SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. 幼稚園の休園中に苦手を克服[10年ぶりに出産しました#160]

幼稚園の休園中に苦手を克服[10年ぶりに出産しました#160]

更新

こんにちは、マォです!
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!シングルマザー生活を楽しみながら、年の差きょうだいを育ててま~す♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

心配だった次女の子ども恐怖症ですが、なんと!幼稚園の休園期間中に克服することができましたー!本当によかったー!

一時期は同年代の子どもがいるっていうだけでもうダメで、何も絡んでいないのに怯える始末…。
それが今では、公園で小学生のお姉ちゃんたちに「いっしょあそぼー」とまで言えるように!(ただ、少し離れていてその子たちには聞こえていなかったのが残念…)

道を歩いていても、お散歩中のおじさんに自分から「こちわ~」とあいさつしたりと、まるで生まれ変わったみたいです(笑)

漫画に出てきたこの公園は本当に小さくて、遊んでいるのは休校でヒマを持て余している小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃん、そして「しーちゃん」など、いつもの固定メンバーばかり。でもだからこそ顔を覚えることができて、次女も慣れることができたんだと思います。

小学生のお姉ちゃんといつも来ていたしーちゃんは、どうやら次女と同じ幼稚園の年中さんだそう。じゃあ幼稚園が始まったらよろしくね、なんて言っていたのですが、この記事を書いている今現在、まだ幼稚園でしーちゃんには会えていません。
ブランコやおにごっこ・バッタ探しなど、公園で一緒に遊んだときのように、幼稚園でもまた一緒に遊べたらいいなぁ~。

次回に続く。


[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。