Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【収納術】真似すべき冷凍室収納!工夫次第できれいに

【収納術】真似すべき冷凍室収納!工夫次第できれいに

ついいろいろと詰め込んでしまいがちな冷凍室。簡単にすっきり片付けられる収納術をインスタグラムの投稿からご紹介します。冷凍室がきれいになれば、電気代の節約や家事の時短にもつながりますよ!

ジップロックや白い容器などを使い整理整頓!

出典:Instagramアカウント「tomomaru.m」

tomo さんはラベリングしたジップロックや収納容器などを上手に使って冷凍室を整理整頓。アイスも箱から出して容器に入れると見やすく、取り出しやすいですね。

割りばしとダブルクリップを利用して立てる収納!

出典:Instagramアカウント「oheyasukkiri」

お部屋スッキリ 清水幸子さんは割りばしとダブルクリップ、IKEAのチャック付き袋を使って冷凍室の立てる収納を実践しています。クリップにラベリングをすれば、上からでも見やすいですね。仕切りにブックエンドを使っているのも真似したい収納術です

繰り返し使える収納容器も便利!

出典:Instagramアカウント「kmuchoumo 」

KEIKO さんは浅い収納容器を使ってお肉や魚、野菜などを分けて収納しています。収納容器は繰り返し使うことができるので便利ですね。

冷凍室にも紙袋を活用!

出典:Instagramアカウント「chibi_yome1008」

新米チビよめ日記さんは冷凍室の収納にも紙袋を活用!紙袋は自由に深さを調節できるので、保冷剤など、数があるものを収納するには便利ですね。

ごちゃごちゃしてしまいがちな冷凍室。収納容器や保存袋、ラベリングなどを上手に活用すれば、すっきりとして見やすい冷凍室にすることができます。少しずつでも取り入れていってみてくださいね。

(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。