SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. たいそうクラブの体験会に行こう[10年ぶりに出産しました#203]

たいそうクラブの体験会に行こう[10年ぶりに出産しました#203]

とあるズボンを気に入りすぎて色サイズ違いで3本揃えてしまったマォです、こんにちは!
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!シングルマザー生活を楽しみながら、年の差きょうだいを育ててま~す♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

先日、たいそうクラブの体験会に参加してきました~。
未来のオリンピック選手を育てる!というようなものではなく、体を使って遊びながら体力づくりをするそうです。

初めてだけど、幼稚園のお友だちも参加するから、一緒に楽しんで体験できるかな?
会場について名前や体温・健康状態などを記入したら、子どもは1階のフロア、親は2階の見学エリアへ。

とても気さくな先生で、ニコニコ優しく、時にはおどけて子どもたちを笑わせたりと、楽しくレッスンの時間を過ごせそうです。
次女も指示通りに走ったりよじ登ったりぶら下がったりできているし、ちょうど何か習いごとをさせたいなと考えていたのもあり、4月から入会しようかなぁと思っていたのですが…。

休憩時間に水筒を渡そうと1階に下りたのがまずかった。
私の顔を見るやいなや、泣き出して家に帰りたがってしまいました…。
上から見ていると楽しそうに見えたのですが、実際は私が2階に行ってしまって寂しかったんだそう。休憩時間が終わっても私から離れず、抱っこで見学することに…。

幼稚園のお友だちが誘ってくれてもダメで、唯一ボールあそびの時だけ私の元を離れて遊べましたが、ボールを片づけたらすぐまた私のひざの上にちょこん。
結局そのまま体験会を終えたのでした。

楽しそうだし、体力作りもできて、レッスン時間や場所も通うのにちょうど良かったのですが、うーん残念(笑)

帰宅してからは「たのしかった。またいきたい」なんて言っているので、もうちょっと大きくなってからまた挑戦してみようかな。

次回に続く。

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
コロナ禍の保育に思うこと。元保育士の漫画家・でこぽん吾郎さんにインタビュー

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。