Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 100均マニアが厳選!ダイソーで買える”こぼれない”お出かけグッズ

100均マニアが厳選!ダイソーで買える”こぼれない”お出かけグッズ

ダイソーお出かけ便利グッズ

なかなか外出ができない日が続きますが、夏季休暇を利用して近場へのドライブやお出かけを検討しているかたも多いのではないでしょうか?

インスタフォロワー約30万人の100均マニア・せっちゃんに、たまひよオリジナルで100均推しアイテムを教えてもらうこの企画。記念すべき第1回目は、赤ちゃん連れの外出に最適な便利グッズを紹介してもらいました!

プロフィール/せっちゃん
沖縄在住の三児のママ。インスタグラム(@100yenshoplove)で主に100円ショップの推しアイテムや、プチプラコスメ・日用品を紹介している。

ダイソーで見つけた!お出かけ便利グッズ

ダイソーお出かけ便利グッズ

こんにちは、100円ショップマニアのせっちゃんです。

今回は小さなお子さんとお出かけするときにぜひ持って行きたい、ダイソーの便利グッズを紹介します!

「ブシャ!」を防ぐ! 紙パックホルダー

ダイソーお出かけ便利グッズ

ひとつめは紙パックホルダー。

子どもたちが大好きな紙パック飲料ですが、持つときに力加減がわからなくてブシャっとこぼしてしまったなんてこと、ママならだれもが経験すると思います。上手に角を持つなんてなかなか子どもたちにはむずかしいですよね……。

うちの子どもたちも出先や車の中で中身を飛び出させてしまって、ああっとなってしまったことは数知れず。そんなときに使ってみてほしいのがこの紙パックホルダーです。

『コンパクト 紙パックホルダー』

ダイソーお出かけ便利グッズ

2種類あるのですが、ひとつは幅が調整できるタイプ。

『紙パック保存ケース』

ダイソーお出かけ便利グッズ

もうひとつはフタがついているので、飲みかけもストローを差したまま保管できるタイプです。

子どもが持ちやすい両手ハンドル

ダイソーお出かけ便利グッズ

両手でしっかり持てるので、これがあると格段に飲ませやすくなりました!

ひっくり返してもこぼれにくい!おやつケース

ダイソーお出かけ便利グッズ

そしてビスケットやたまごボーロを入れることのできるケースもお勧め!

こぼれ防止シート付き

ダイソーお出かけ便利グッズ

たまごボーロを外出先でこぼされたらもう大変なことになってしまいますよね。でもこれならこぼれにくくなるシートがついているので、逆さまにしても大丈夫。

『こぼさない ボーロカップ』

ダイソーお出かけ便利グッズ

今回2種類試してみましたが、外で使うならフタが一体型になったタイプが、フタの置き場に困らず便利でした。

『ハンドル付 スナックケース』(フタ一体型)

ダイソーお出かけ便利グッズ

梅雨明けしてお子さんとの外出も増えてくると思いますが、ぜひこちらの便利アイテムも一緒にお出かけしてみてくださいね!(文・撮影/せっちゃん 編集/清川優美)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。