Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【ダイソー】お部屋すっきり!超使える小物収納アイテム

【ダイソー】お部屋すっきり!超使える小物収納アイテム

文房具や子ども関係の資料など、良く使うけれどどこにしまったら良いか悩む小物類ってありますよね。つい整理し忘れてお部屋がごちゃごちゃしてしまうことも。今回は、そんな小物の収納に便利なダイソーの収納グッズとみんなの収納アイデアをインスタから集めてみました!

置き場所に困る文房具の収納に!ウェーブペンホルダー

出典:Instagramアカウント「li100ke」

こちらはli100keさんがダイソーで見つけたウェーブペンホルダー。波型の隙間にペンなどを立てて置けるようになっています。ペンを立てておけば使いたい時にサッと取り出せて便利!2色展開で、ホワイトの他にブラックもあるそうです。

組み合わせて500円で作れる!アクセサリー収納

出典:Instagramアカウント「katoblog_insta」

かとうさんは、200円の引き出し付き収納と、100円の仕切りのついたアクセサリーケースを組み合わせてワンコインでアクセサリー収納を作ったそう。作りもしっかりしているので使い心地も良いのだとか。収納場所を決めておけば、ピアスが片方ない!なんてこともなくなりそうですね。

書類のざっくり収納に便利なファイルケース

出典:Instagramアカウント「rinrin_01_01」

rinrin_01_01さんが見つけたのは200円商品の分厚めファイルケース。家電などの説明書や子どもの幼稚園・保育園からもらった資料など、ざっくり入れておくだけなのでこれなら整理が苦手でも楽に管理できそうです。

持ち運びもしやすい!クリアケースを化粧品収納に

出典:Instagramアカウント「canoeneo」

かのさんは、化粧品の整理をするためにダイソーのクリアケースを購入したそう。縦に入れて収納できるので省スペースにもなりますね。コンパクトなので持ち運びもしやすいのだとか。

いかがでしたか?簡単にお部屋をすっきりさせるアイデアがたくさんありましたね。気に入った方はぜひ参考にしてみてください。
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※価格はすべて税抜き、2020年8月時点での金額です。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。