Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. メロンケーキにトゥンカロンも♪残暑も食べたい#夏のデザート7選

メロンケーキにトゥンカロンも♪残暑も食べたい#夏のデザート7選

日中はまだまだ暑くてクーラーが欠かせないという日が続いています。そんなときはひんやり冷たいスイーツで休憩しませんか? 今回はたまひよgrammerたちが食べた#夏のデザートをご紹介します。
ゼリーにアイス、かき氷も♪ 残暑を乗り切るおともにピッタリですよ!

オレンジ×グレープフルーツのゼリー

Instagram

たまひよgrammerのりくくんママさん(@seedandayu)が作ったのは、フルーツゼリー。100%フルーツジュースをゼラチンでゆるめに固め、食べるときにはカットしたフルーツを盛りつけたら超簡単デザートのできあがり!
子どもはもちろん、来客時のおもてなしにも◎!

バニラアイスクリーム

Instagram

たまひよgrammerの𝚜𝚒𝚘𝚛𝚒∗𝚔𝚎𝚗𝚝𝚘さん(@siitankentan)は、バニラアイスを手作り。卵2個・牛乳400cc・砂糖大さじ4を混ぜて凍らせたら完成!
こんな笑顔になってくれたら、作った甲斐がありますよね♪

桃の丸ごとアイス

Instagram

たまひよgrammerの平川江梨さん(@eri_07dance)が作ったのは、桃をカップにしたアイス。
皮をむいた桃を上からスプーンで種をスプーンでくり抜き、中にバニラアイスを入れ、冷凍庫で凍らせたら完成。
とっても贅沢で高級そうなスイーツですが、作り方は簡単なので材料がそろえばすぐに真似できますね!

かき氷

Instagram

たまひよgrammerのIkuminさん(@ikumiiiiin_h)は、息子さんとかき氷パーティーを開催。

Instagram

息子さんはミルク氷とマンゴー氷をばくばく食べていたそう。おうちで作るかき氷は、味付けした氷やフルーツを削って作れるのも魅力の1つですよね♪

子ども向けパピコ

Instagram

手作りバニラを紹介してくれたたまひよgrammerの𝚜𝚒𝚘𝚛𝚒∗𝚔𝚎𝚗𝚝𝚘さん(@siitankentan)が次に紹介してくれたのは、子ども向けに作られたパピコ。ビタミンB1、カルシウム、鉄分などの栄養素が含まれてるのだとか。味はバナナオレ、いちごオレ、リンゴヨーグルト味の3種類。こんなアイスならすすんで買ってあげたくなりますね!

メロンケーキ

Instagram

たまひよgrammerのしーちゃんさん(@twinsbabydd)がお子さんと食べたのは、SNSで話題になったメロンケーキ。

Instagram

くりぬかれたメロンカップの中に、スポンジ・クリーム・メロン・いちごが層になっているケーキが入っています。冷たいフルーツがたくさん入っていて、クリームで重たくならず、大人もペロッと完食してしまうおいしさなのだそう。

トゥンカロン

Instagram

続いてしーちゃんさん(@twinsbabydd)は、韓国マカロンのトゥンカロンも購入。

Instagram

見た目がかわいいだけではなく、冷たいクリームがたっぷりでおいしかったそう。

定番のアイスからトレンドスイーツまで、さまざまな夏のデザートをご紹介しました。残暑を乗り切るためにも、適度に冷たいものを食べて休憩したいですね。他のひんやりスイーツが気になった方は、Instagramで「#夏のデザート」をチェックしてください!(文・岡本梓)

■\たまひよ grammer募集中!/
たまひよ編集部では、たまひよ編集部と一緒にInstagramなどで活躍してくださる公式インスタグラマー(通称:たまひよ grammer)を募集中! 好奇心旺盛で、頻繁にInstagramでトレンドを発信をしている方、大歓迎です。 詳しくはこちら→たまひよの公式インスタグラマーコミュニティ

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。