Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【コストコ】大人気商品プルコギビーフのアレンジメニュー

【コストコ】大人気商品プルコギビーフのアレンジメニュー

アメリカ発の会員制倉庫型スーパーのコストコ。店内やカート、商品とすべてがビッグサイズで驚いた方もいるのでは?そんなコストコで人気なのが「プルコギビーフ」。焼いてそのまま食べるだけでもおいしいプルコギビーフですが、SNSではプルコギを使ったアレンジメニューがたくさん投稿されているようですよ。

和食の定番!肉じゃがアレンジ

出典:Instagramアカウント「fujimoto_yayoi」

藤本弥生さんが作ったのは肉じゃが。プルコギが和食になっちゃうなんてびっくりですね。簡単にできちゃうので困った時のプラス一品にちょうどいいのでは?

皮で巻くだけ!プルコギ春巻き

出典:Instagramアカウント「uka_ai」

あいさんか作ったのはプルコギ春巻き。冷凍保存していたプルコギに、野菜や春雨を足して春巻きの皮で包んだようですよ。プルコギ自体に味が付いているので、味付け不要なのが嬉しいですね。

新じゃがでホクホク!プルコギ味コロッケ

出典:Instagramアカウント「_apiapi_」

野口 明日香さんが作ったのはプルコギ味コロッケ。新じゃが1.5キロを使って大量に作ったそうですよ。余ったら冷凍保存しておけばいつでもすぐに食べられますね。

フープロでハンバーグアレンジ!

出典:Instagramアカウント「apii_cook」

コストコが大好きなあぴさんが作ったのは煮込みハンバーグ。プルコギをフードプロセッサーで細かくしてからつなぎとあわせて成形したようです。チーズを乗せてボリューム満点ですね。

コストコの人気商品「プルコギビーフ」を使ったアレンジメニューをご紹介しました。プルコギを買ってきたら小分けして冷凍保存しておけば、いろいろなアレンジに応用できそうですね。

(文:冬白朱)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。