Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【収納術】取り出しやすくてすっきり!食器棚収納のコツ

【収納術】取り出しやすくてすっきり!食器棚収納のコツ

毎日出し入れする場所だからこそ、ごちゃごちゃしてしまいがちな食器棚。取り出しやすいからと、手前にある食器ばかり使っていることはありませんか?今回はインスタグラムの投稿から、すっきりと上手に食器を収納している例をご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

無印良品のアクリル仕切り棚を活用!

出典:Instagramアカウント「copan_home」

nanakoさんは無印良品のアクリル仕切り棚を食器棚収納に活用しています。棚を使えば、大きさの違う食器も上手に収納できてますね。見た目もとてもおしゃれ!

アクリル仕切りスタンドとダイソーの食器ですっきり!

出典:Instagramアカウント「n_home_diary」

n_homeさんもアクリル仕切りスタンドを活用して食器を収納しています。白い食器はほとんどがダイソーの物なのだとか。食器も白で統一すると、食器棚の中もすっきり見えますね。

セリアのすべり止めマットでズレを防止!

出典:Instagramアカウント「perio81」

n_homeさんはセリアのすべり止めマットを引き出しタイプの食器収納に使用しています。引き出しを開ける度にずれていたシートも、すべり止めマットを使用してからは全く動かなくなったそうです。ほんの少し変えるだけで、日々の小さなストレスが軽減されるのは嬉しいですね。

一番上の棚は持ち手のついたハンドル付きストッカーですっきり!

出典:Instagramアカウント「shiho._.home100」

shihoさんは食器棚の一番上の棚にハンドル付きのストッカーを使用しています。ごちゃついてしまう小さなものは、ケースに入れるとすっきりできそうですね。持ち手も付いているので取り出しやすそう!

インスタグラムの投稿から、上手な食器棚収納の例をご紹介しました。仕切り棚や収納ケースなどのアイテムを活用してみても、すっきりとまとまりそうですね。

(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。