SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. まつざきしおり
  5. 食べ物に対する態度が露骨【えらいこっちゃ!育児生活#109】

食べ物に対する態度が露骨【えらいこっちゃ!育児生活#109】

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在7歳の娘の母さんをしています。
まつざきしおりです。

今回は、タイトルにもある通り、
娘の食べ物に対する態度が露骨すぎたお話を書きたいと思います。

昔から、いちごが大好きな娘。

いちごが盛られたお皿を見るとテンションMAX。
両手にいちごを掴み、ものすごい勢いで食べていました。

一粒貰おうと声をかけると、いきなり真顔になり、渋々いちごをくれる…かと思いきや
一瞬差し出した手をUターンさせ、自分の口に持っていく始末。
(わ〜、いちごくれるんありが…くれんのか〜い!!)

ところが好物以外は、「母さん、よければ私のもどうぞ!ささ!遠慮なさらずに!」と、
嬉々としてこちらに食べ物を渡してきます。

好物とそれ以外に対する態度が違いすぎるやろ…!
トマトさんがかわいそうやわ…!!

今は昔と違って、大体は食べるようになってきましたが、
やはり食べ物によってテンションが全く違うところは変わりません。

「わ〜〜い!そうめんや!(テンション↑)
 そうめん、大好きやからうれし…
 ……なんでネギ入ってるん…(テンション↓、能面のような顔)」

まぁ、気持ちは分からんでもないけども。
私もシュウマイにグリンピース乗ってたらテンションちょっと下がるし…。

それでも、もう少し分け隔てなく食べ物に接してあげて…。みんな違ってみんな良いんやから、もう少し前向きに食べてあげて…。と思う母さんです。

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、7歳の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

えらいこっちゃ!育児生活の今までのお話はこちら

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

◆島暮らし漫画ブログ

「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆お米でできた猫、こめにゃん漫画連載中!
「こめにゃん」

◆コミックエッセイ
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

■おすすめ記事
フォロワー17万人の育児漫画家ブブさん!実は繊細で心が折れやすい?

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。