SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【ダイソー】ランプが光って、音が鳴る!お店ごっこができる本格おままごとグッズ登場

【ダイソー】ランプが光って、音が鳴る!お店ごっこができる本格おままごとグッズ登場

ダイソーお店ごっこ バーコードリーダー ガードリーダー

おままごと好きの子ならおままごと用のおもちゃはいくつあっても足りないもの……。最近は100円ショップでも、以前紹介した木製おもちゃや音が鳴るおままごと包丁など、クオリティが高くてかわいいおままごとグッズが増えてきています。

インスタやブログで100均・プチプラ情報をほぼ毎日発信しているつくもはるさんに、100均の推しアイテムを教えてもらう、たまひよのオリジナル企画。
第6回目は、本格的なお店屋さんごっこが楽しめる、光って音がなるダイソーの「お店ごっこ」シリーズのおもちゃを教えてもらいました!

プロフィール/つくもはる
関西在住の三児のママ。インスタグラム(@haru2422)で主に100円ショップの新商品や、節約・お得情報を配信している。

これが100円?! ダイソーの「お店ごっこ」シリーズ

ダイソーお店ごっこ バーコードリーダー ガードリーダー

こんにちは、100円ショップマニアのつくもはるです。

今回は100円ショップ「ダイソー」で販売されている、光ったり音が鳴るおままごとグッズを紹介します!

ホンモノみたい!本格バーコードリーダー

ダイソーお店ごっこ バーコードリーダー

ひとつめは100円ショップ「ダイソー」で購入できる「お店ごっこ バーコードリーダー」(対象年齢:3才以上)。その名の通り、お店屋さんで商品のバーコードにかざす機械のおもちゃです。

なんでもレジ打ち!お店屋さん気分

ダイソーお店ごっこ バーコードリーダー

持ち手にあるハートのボタンを押すとランプが光り、“ピッ♪”という電子音が鳴るというしくみ。

おもちゃやぬいぐるみ、絵本など何でもバーコードリーダーを近づけてボタンを押すだけで“ピッ♪”と電子音が鳴るので、まるでお店屋さんになったような気分が味わえます。

本体にはテスト用ボタン電池「LR44」が3個入っているので、絶縁シートを引き抜くだけですぐに遊ぶことができますよ♪

クレジットを通すカードリーダーも!

ダイソーお店ごっこ ガードリーダー

また、同じシリーズの「お店ごっこ カードリーダー(写真右)」(対象年齢:3才以上)もおすすめ。こちらはクレジットカードを通す機械のおもちゃで、付属のクレジットカードをカードリーダーの本体にスライドさせるとランプが光って“ピッ♪”と電子音が鳴るしくみ。

店員さん気分で、楽しく数字が学べる

ダイソーお店ごっこ ガードリーダー

カードリーダーにはレジのような数字やお会計のボタンがプリントされているので、楽しく遊びながら数のお勉強もできちゃいます。

薄いカードなら何でも通せる!

ダイソーお店ごっこ ガードリーダー

付属のクレジットカード以外でも、カードリーダーに通る薄さなら別のカードや厚紙でも反応するので、いろんなカードを通して遊んでみても楽しいですよ♪


ダイソーの光って音が鳴る「お店ごっこ」シリーズはいかがでしたか?
とってもリアルな電子音で、憧れの店員さん気分が味わえます♪ 気になる商品は、ぜひお店でチェックしてみてくださいね。
(文・撮影/つくもはる 編集/清川優美)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。