SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 行事・イベント
  4. ハーフバースデー
  5. インスタ映え!ハーフバースデーの技あり撮影小物5選

インスタ映え!ハーフバースデーの技あり撮影小物5選

ぐんぐん成長する赤ちゃん期は、どんな瞬間も見逃さずに写真を撮っておきたいですよね。今回の記事では、ハーフバースデーなどの記念日撮影にぴったりの撮影小物をインスタグラムの投稿の中から集めてみました。どれもかわいいアイデアばかりなので、ぜひ真似してみて!

大好きなディズニー!撮影小物は統一感を大事にしてみて

出典:Instagramアカウント「arisa」

赤ちゃんの衣装も小物もディズニーで統一したarisaさん。タペストリーは自分のイメージに合うようにディズニーフォントで手作りしたんだそうですよ。撮影小物に統一感があると、まとまりが良くて素敵ですよね。

ごろんで撮影ならお昼寝マットが大活躍!

出典:Instagramアカウント「ミサ」

ミサさんが活用したのは虹の書かれたマットにかわいいスマイルマーク。ハーフバースデーならねんねの姿勢でも写真撮影ができるので、かわいく飾ったお昼寝マットの上で撮影するのも良いですよね。いつも使っているマットを使えば赤ちゃんもリラックス!

お座りでの撮影なら壁を上手に利用して♪

出典:Instagramアカウント「baby_e424」

baby_e424さんの赤ちゃんはバンボに座っての記念撮影。座って撮影する時は、ウォールステッカーなどで壁を上手に使うと背景が賑やかになりますよ。撮影角度を調整すれば、手の届かない距離に記念のケーキを置いて一緒に撮影もできますね。

生まれてからの写真と一緒に成長をパチリ!

出典:Instagramアカウント「soratan」

soratanさんもハーフバースデーフォトは壁を上手に使っての撮影。かわいいバルーンを両脇に置くほか、壁には生まれてから今までの写真を飾り、両親の思いがたくさん詰まった写真になっていますね。赤ちゃんもニッコリといい笑顔!

ペールトーンは赤ちゃんにピッタリのカラー!

出典:Instagramアカウント「ほずみ」

ほずみさんのハーフバースデーフォトはカラーをペールトーンの優しい色合いで統一。赤ちゃんのお洋服だけでなく、ブランケットやクレイで作ったケーキ、お人形などもオフホワイトやベージュで揃えています。赤ちゃんのふんわりとした雰囲気とマッチして、とても素敵な写真になっていますね。

いかがでしたか?どのハーフバースデーフォトも、赤ちゃんの雰囲気に合わせた素敵な飾りでしたね。写真の赤ちゃんもニッコリかわいい笑顔でとっても嬉しそう!みなさんも自分の赤ちゃんにぴったりの撮影小物を考えてみてくださいね。

(文:かな江)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
【パパ育児のススメ】ママへの思いやりと赤ちゃんの成長を楽しむことがカギ!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。