SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 時短でスゴ旨!セブンイレブンのレンジ惣菜4選

時短でスゴ旨!セブンイレブンのレンジ惣菜4選

更新

家事に育児に忙しい日は、ご飯づくりをなるべく時短で済ませたいですよね。そんな時にはセブンイレブンのレンジ惣菜が便利でおすすめ!ここでは、インスタグラムの投稿の中からセブンイレブンの時短でおいしいレンジ総菜をご紹介します。

おうちで名店の味!電子レンジでつけ麺も作れる

出典:Instagramアカウント「わんぱく娘の母」

わんぱく娘の母さんが購入したのは、セブンイレブン「中華蕎麦 とみ田 つけめん」。麺もスープも電子レンジで温めるだけ!濃厚な魚介豚骨のスープと麺が絡み、とても美味しかったそうですよ。レンジ調理なら鍋も汚さないので、後片付けも楽ちんですよね♪

手のかかる大学いもも思い立ったらすぐにレンチンで食べられる!

出典:Instagramアカウント「chii」

無性に甘いものが食べたくなり、セブンイレブンの「国産さつまいも 大学いも」を購入したchiiさん。外は砂糖のカリカリッ!として食感で、とても甘くておいしかったそうですよ。自分で作ると手間も時間もかかる大学いもですが、冷凍食品をレンジで温めるだけなら思いついたときに食べられて便利ですよね。

夕飯のメインのおかずもお任せあれ!ほっけの塩焼き

出典:Instagramアカウント「グルメぐらむ」

セブンイレブン「じっくり焼き上げた ほっけの塩焼き」を購入したグルメぐらむさん。ほっけの身は肉厚で旨みがあり、骨をはがすだけで食べやすいんだそうですよ。身が大きく夕飯のメインおかずとしても活躍するほっけが、レンジで約1分半で食べられるなんて便利ですよね。

ランチに夕飯に大活躍!秋のほっこり味グラタン♪

出典:Instagramアカウント「ほくほく」

ほくほくさんさんが購入したのは「秋の具材を使った かぼちゃクリームグラタン」。やさしい野菜の味がして、ブロッコリーの食感も良くおいしかったそうですよ!かぼちゃやさつまいもなど、秋のお野菜はほんのりした甘味で子どもも喜ぶ味なので親子で楽しめそうですね。

いかがでしたか?セブンイレブンのレンジ総菜は種類が豊富なので、メインおかずからおやつまで幅広く活用できそうですよね。ほとんどが容器のままレンチンできるので、調理器具を汚さずに料理ができるの嬉しいポイントですね。

(文:かな江)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※価格はすべて税抜き、2020年11月時点での金額です。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。