SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・グッズ
  4. おしゃれママ必見!ダイソーのウェットシート蓋がかわいすぎ!

おしゃれママ必見!ダイソーのウェットシート蓋がかわいすぎ!

赤ちゃんのおしりふきや、お子さんの汚れてしまった手などを拭いてあげたりと、ママが大活用するウェットシート。でもウェットシートって使い終わる度に隙間ができないように貼り直したりと少し面倒ですよね。そんな問題を解決してくれるのが「ウェットシートの蓋」。ダイソーでは可愛いデザインの蓋が多数発売されているようですよ。

ミッキーマウス&プーさんの蓋

出典:Instagramアカウント「ririmama_chan」

りりままさんが購入したのはミッキーとプーさんの蓋。今までも使用していたようですが、あまりの便利さに今回追加購入したそうです。

可愛いだけじゃない!利便性も抜群だった!

出典:Instagramアカウント「malon_life」

まろんさんがゲットしたのは、くまさんが描かれたウェットシートの蓋。くまさんの可愛さに惹かれて購入を決めたそうですが、実際に使ってみたらワンプッシュで蓋を開けられる点も便利で高評価のようです。

バッグに入れて持ち歩いて

出典:Instagramアカウント「cinnaaa0306」

こちらはサンリオキャラクター「シナモロール」フェイスの蓋。cinnaaa0306さんはアルコールウェットシートに取り付けた状態で、バッグに入れて持ち歩いているそうですよ。

なんとケースはお手製!

出典:Instagramアカウント「amaco_net」

こちらはサンリオキャラクターが勢揃いした蓋。なんとウェットシートケースはあまこさんのお手製だそうです。材料はすべてダイソーで揃えたそうですよ。

ポムポムプリンファンには堪らない!

出典:Instagramアカウント「y_u__0__」

y_u__0__さんが選んだのはポムポムプリンの蓋。この独特な愛くるしい表情がかわいらしく、ポムポムプリン好きはぜひゲットしたくなりますね。

最近はママ以外の方も除菌シートなどを持ち歩く機会が増えましたよね。ウェットシートをそのまま持ち歩くよりも使い勝手が良く、しかも可愛くできるのでぜひダイソーでチェックしてみてください。

(文:冬白朱)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。