SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【ダイソー】これは欲しい!子育て中に便利なアイテム4選

【ダイソー】これは欲しい!子育て中に便利なアイテム4選

便利グッズが豊富な100円ショップのダイソー。子育て中のママパパにうってつけのアイテムもたくさんあることをご存知ですか?今回は、インスタママたちが発見したダイソーの子育て便利グッズをご紹介!「こんなの欲しかった!」と思うようなアイテムがたくさん登場しますよ♪

お風呂のおもちゃ収納に!おふろハンモック

出典:Instagramアカウント「100yen_shop」

100均あんちゃんさんが見つけたのは、お風呂のおもちゃを収納するのに便利なおふろハンモック。置き場所に困るおもちゃもこれですっきり!お掃除もしやすくなりそうですね。

コレクションしたいほど高クオリティなダイソー絵本

出典:Instagramアカウント「shu_1855.purple」

Shu's momさんはダイソーで絵本をゲット。100円とは思えないハイクオリティにママも驚いたそう。乗り物シリーズの絵本には英語も書いてあるのだとか。1冊100円ならコレクションしても良いと思えちゃいますね。

外出時のお絵かき用にも!電子メモパッド

出典:Instagramアカウント「100yenshop_mama」

こちらは、のりちゃんさんがダイソーで購入した電子メモパッド。薄型で軽量なので持ち運びに便利なサイズなんだとか。普通のメモとしても便利ですが、子どもとの外出時に持っていきお絵かき用として使うというアイデアも。こちらは500円商品として販売されているそうです。

片手で開けられる!ワンプッシュ綿棒ケース

出典:Instagramアカウント「piyomamasandayo」

こちらは ぴよママさんがダイソーで見つけた綿棒ケース。蓋の部分がプッシュ式になっていて、押すだけで開閉ができる仕様になっているそうです。お風呂上がりなど、使いたい時にさっと取り出せて便利そうですね。

いかがでしたか?子育て中に1つ持っていると便利そうなアイテムばかりでしたね。しかもプチプラなので見つけたら即買いしてしまいそう!気に入った方はお店でもチェックしてみてください。
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※価格はすべて税抜き、2020年12月時点での金額です。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。