SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 自分へのご褒美にいつかは食べてみたい! 憧れの食べ物

自分へのご褒美にいつかは食べてみたい! 憧れの食べ物

ユナイテッド 2
louhan/gettyimages

「あの県にある名産品が食べてみたい」「一回でいいから食べたい高級食材」など食べたことがない憧れの食べ物というものはありませんか? 外食に出掛けることもままならない昨今。旅行先でおいしいものを……という経験もここ1年していない、という人も多いはず。だからこそ、食べたくても食べられない! 焦がれてしまう食べ物もあるのではないでしょうか。

そこで、口コミサイト『ウィメンズパーク』のママたちにとっての憧れの食べ物を調査! 読んでいるだけでおなかが減ってしまうかもしれないので、要注意ですよ!

憧れが止まらない……高級料理、高級食材

「特に産地はこだわらないのですが、干しアワビ。高級な中華料理店でないと食べられないですよね。 死ぬまでには食べてみたいです」

「その日とれたばかりの新鮮な生しらす。以前江ノ島に行った時、生しらすのお店に朝から並んだのですが、数組前で売り切れになってしまいました。100円寿司で食べたら、新鮮ではなくて美味しくなかったんです。新鮮な生しらす、どれほど美味しいのでしょうか……」

「高級鉄板焼屋さんで松阪牛食べてみたいです。まずドレスコードの問題がありそうですが……」

「佛跳牆(フォーティャォチャン)という中国料理。スープなんですが、修行中のお坊さんでも我慢できなくて塀を乗り越えて飲みに来ると言われている高級料理だそうで、すごーく興味あります。死ぬまでに一度味わってみたいなぁ」

「利尻の馬糞ウニのウニ丼! 日本海側の県に住んでいるので、地元の海産物も美味しいのですが、旅行趣味の主人が、利尻のウニ丼は新鮮で臭みがなく今まで食べた中で一番美味しかった! と言うので。現地で一度食べてみたいナンバーワンです!」

「京都の料亭『瓢亭』。『美味しんぼ』に出ていたあんかけのおじや食べたいです。そもそも一見さんで入れるのかどうかも分からないのですが」

「宮中晩餐会やノーベル賞のディナーが食べてみたいです」

一度は食べてみたい! スイーツ

「神奈川の葉山というところにあるマーロウというお店のプリンです。
オンラインショップがあるのは百も承知ですが、送料を考えると躊躇してしまい、もう何年も経ちます。食べてみたい……美味しいんだろうな……」

「茨城のメロン産地の方がやっているという、丸ごとメロンの中にアイスを入れて食べるというものにとてもとても憧れています。都内の茨城のアンテナショップで食べれることを知ったので、感染が落ち着いたら、食べに走ろうと思います」

「和栗専門 紗織(さをり)の『モンブラン』。浅田真央さんが食べているのをTVで見て、一度は食べてみたい!と憧れています」

「できたてのわらび餅をイートインで食べられるとテレビで見て、美味しそう~って思いました。賞味期限数分って言っていたように思います。お店でしか提供してないようで、
わらび餅好きなので一度食べてみたいです」

「村上開新堂のクッキー。ご紹介がないと買えないとか。
セレブの方ならきっと子どものときからここで買っていたの、とかおっしゃって、普通なんだろうなあと。たまたま知り合ったママ友でセレブの方がいるんですが、村上開新堂にご紹介をお願いしたい、とはあまりに図々しくて言えないので、憧れのままです」

具体的なお店から、一度はお目見えしてみたい高級食材までさまざま。見ていると、食べてみたいものが更に増えてしまいそうです。
気兼ねなくおでかけできる日がやってきたら、ぜひとも食べたいものを気にせず満足するまで味わいたいものですね。

(文:ふくだりょうこ)

■文中のコメントは『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。