SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 宮瀬とまと
  5. [三つ子まみれな毎日#143] 三つ子とPTA~広報部の活動その1~

[三つ子まみれな毎日#143] 三つ子とPTA~広報部の活動その1~

こんにちは!宮瀬とまとです。
2012年産まれの三つ子のお母さんをしてます!
三つ子たちとてんやわんやな毎日を過ごしております♪

こども園のときとは違い、役員決めもすんなり立候補できました。
そして無事に「広報部」に決定した私です。
さてさてどうなる???
※コロナが流行る前のお話です。

「三つ子まみれな毎日」今までのお話はこちら

実はこの部を決めるPTA委員会で出遅れた私です。
もうすでに人気の部は人が希望者でいっぱいでした。
小学校の行事がどんな感じかも全く分からないので、どこの部が人気がどうか等、入学したばっかりで分かる訳ありませんよね…。
とりあえず空いていた「広報部」に。

前年度の活動報告の資料を見てビックリ…!
月に何度も学校に行って打ち合わせだったり作業だったり、とても仕事量が多いのです。
わ~~~これは大変だ…!

そしてまた別の日に、過去に広報部をやっていたママさん達と会う機会があり、話を聞いてみました。
「部の人数は多かったはずだったのに、実際作業をしたのは一部の数人のメンバーだけだった…」と不満が。
お仕事で忙しいママさんはほとんど参加できなかった様子です。
与えられた仕事は平等にあるのに…。それは不満持っちゃうのも仕方ないかなと感じました。

でも平日での打ち合わせだとお仕事してたら何度もお休み取れないですよね…。
かと言って、お仕事してないママさんに負担が偏るのもどうなのかな…。

う~~ん、PTA活動、とても怖い!!!
どうなるのかな~~~??

「三つ子まみれな毎日」今までのお話はこちら

[宮瀬とまと]
2012年産まれ三つ子のお母さん。
まさかの初妊娠で三つ子!夫は単身赴任でワンオペ!手も足りない目も足りないおっぱいも足りない!さあどうしよう!
まわりに助けてもらいながらなんとか三つ子育児中☆

Twitter @mitsugobiyori
Instagram @mitsugobiyori
BLOG みつご日和

■新着マンガをお知らせ!たまひよONLINEインスタグラム(@tamahiyo_online)

■おすすめ記事
“いい親になろう”と思いすぎていた。パパの育児漫画が話題・吉本ユータヌキさんを直撃

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。