SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 宮瀬とまと
  5. [三つ子まみれな毎日#142] 三つ子とPTA~役員決め~

[三つ子まみれな毎日#142] 三つ子とPTA~役員決め~

こんにちは!宮瀬とまとです。
2012年産まれの三つ子のお母さんをしてます!
三つ子たちとてんやわんやな毎日を過ごしております♪

前回に引き続き、今回も小学校のPTAのお話です。
こども園時代のことを思い出しました…。

「三つ子まみれな毎日」今までのお話はこちら

PTAのお話は何度か描かせてもらったのですが、やはり忘れられなかったこども園に入園してすぐのPTA役員決めの日。
入園したばかりのママ(パパ)さん達は、「とりあえず最初は様子見るためにやらないわ」って方が多く。立候補するのは上におにいちゃんおねえちゃんのいる、色々慣れているだろう方ばかり。

入園したばかりの知り合いゼロで、行事がどんな感じかこども園の生活がどんな感じか、ワンオペ三つ子で、更にPTAなんて務まるかしら…?っていうかPTAって何?具体的に何すればいいのかさっぱり分からない!!
何より一番不安だったのは「1年通わせてどんな様子か分かってからやればいい」という選択肢が私だけ無かったこと。最初から立候補しなければいけなかったこと。

知り合いも誰もいない中、手を上げなければいけないのはとてもとても不安でいっぱいでした。

これ、何とかならなかったのかしら…??と、今でも疑問に思っちゃいます。


小学校でも同じ条件で、同級生のママさん達は「最初はとりあえず様子見るわ」と言ってやらない方が多々。
今回は6年間で3回なので、私もやらない、と言う選択肢があります。それだけで嬉しかったな~!

しかし、高学年でポイントを残しておきたくない~!(なんとなく重要な役員にならなきゃいけない気がして)という気持ちから、低学年で終わらせておきたい!と思い、立候補!
無事に広報部に決まりました☆

さてさて、この広報部はどんな感じだったでしょうか??次回に続きます!

「三つ子まみれな毎日」今までのお話はこちら

[宮瀬とまと]
2012年産まれ三つ子のお母さん。
まさかの初妊娠で三つ子!夫は単身赴任でワンオペ!手も足りない目も足りないおっぱいも足りない!さあどうしよう!
まわりに助けてもらいながらなんとか三つ子育児中☆

Twitter @mitsugobiyori
Instagram @mitsugobiyori
BLOG みつご日和

■新着マンガをお知らせ!たまひよONLINEインスタグラム(@tamahiyo_online)

■おすすめ記事
育児あるあるネタでフォロワー19万人突破!ちひろさんにインタビュー

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。