SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. しまむらの子ども服かわいすぎッ!欲しいアイテムをGETするコツは…?

しまむらの子ども服かわいすぎッ!欲しいアイテムをGETするコツは…?

更新

しまむらの子ども服 まるこ@ぴちコーデさんインタビュー

いつ行っても種類豊富でお手頃価格なファッションアイテムが揃う「しまむら」。最近ではキャラクターコラボや、雑誌やインフルエンサーとのコラボアイテムなどでますます注目が高まっていますよね。

今回はそんなしまむらの子ども服を中心にインスタにアップしている、まるこ@ぴちコーデ(@marucoboro)さんにしまむらの魅力やしまパトのコツを教えてもらいました!

しまむらで子ども服を買うなら必見!まるこさんのインスタ

――まるこさんのプロフィールを教えてください。

まるこさん「夫・私・子ども3人(ぴちこ2歳 ・そちこ5歳・いさこ6歳)の5人家族です。インスタグラムを始めたのは2020年の4月頃。子ども服が好きでかわいい洋服をアップしようと思ってアカウントを始めました。私はフルタイムで働きながら子どもたち3人の世話をしている主婦ですが、今ではインスタグラムが私の癒しとなっています。

特にしまむらの子ども服が好きだったので、少しずつアップしていました。そうしたら同じくしまむらの子ども服が好きな方が集まってきてくれて、今では沢山の方に見ていただけるようになりました」

2歳のぴちこちゃん。着用写真が参考になるッ!

しまむらの子ども服 まるこ@ぴちコーデさんインタビュー

しまむらのLINEアカウント&チラシを常にチェック

――まるこさんのしまパトの頻度と、しまむらの魅力を教えてください。

まるこさん「しまパトは最低で1週間に1回。イベントごとがあると必ずふらっと立ち寄ります。

しまパトする理由は、しまむらは多種少量生産なので1店舗に1着(サイズ別を除く)しか服が置かれていないからです。だれかに同じサイズを買われてしまったら、取り寄せをするか別店舗に探しにいかなければなりません。だからこそしまパトをしたときにかわいい服を見つけるととても嬉しいです。そのワクワクがしまパトの魅力だと思います。

さらに広告の品は次のチラシがでるまで取り寄せができないので、ゲットするためにチラシが出たその日にしまパトへ出かけています!」

――しまむらの商品をいつもどこで・どのようにチェックしていますか?

まるこさん「LINEのしまむらの公式アカウントと連携していて、チラシが送られてきたときにチェックしています。子ども服はチラシに載っていないこともありますが、チラシがきた日は必ず新しい服がでているのでしまパトへ行きます」

LINEアカウントで最新のチラシもチェックできる

しまむらの子ども服 公式LINEアカウントと連携

“3色以内”を意識するとコーデがまとまる

――まるこさん流のベビー・キッズコーデのコツを教えてください。また、最近流行しているデザインや色、コーデは何ですか?

まるこさん「私はベビー・キッズコーデをするときは、なるべく3色以内におさめるようにしています。3色以内におさめるように意識するとまとまりがでてあまり外すことはありません。

あとはシルエットを意識しています。
・大きめトップス+ピッタリパンツ
・ピッタリトップス+大きめパンツ
・大きめトップス+大きめパンツ
シルエットが可愛くなる組み合わせでコーデを組んでいます」

6歳いさこくんの大きめトップスコーデ

しまむらの子ども服 まるこ@ぴちコーデさんインタビュー

まるこさん「私は流行にかなりうとくて、正直流行は分かっていません! 自分の好きなコーデ・好きな色だけを意識しています。個人的にはくすみカラー、ビックサイズコーデ・レイヤードコーデが好きです」

ベージュ×ホワイトを基調にしたゆったりコーデ

しまむらの子ども服 まるこ@ぴちコーデさんインタビュー

――ベビー・キッズ服や靴・小物を選ぶときに、特に気をつけていることはなんですか?

まるこさん「靴は機能性と履きやすさ重視で選んでいます。雨量が多い地域に住んでいるので、雨の中で履けない靴はあまり買わないようにしています。

帽子や小物などは、コーデに干渉しないようにシンプルなデザインを選んで、同じ色の服があるか・どんな色の服でも合うか、などを考えて選ぶと失敗が少ないです」

チラシが出た日はしまパトに行くべし!!

――しまむらのアイテムって「欲しい!」と思ったらすぐに売り切れてしまうことも多いですよね。欲しいアイテムをゲットするコツはあるのでしょうか?

まるこさん「しまパトの頻度の質問でもお伝えしましたが、しまむらはすぐ売り切れてしまうので日頃のしまパトがかなり重要です。

でもみんながみんなしまパトを頻繁にできるわけではないので、しまむらのチラシをチェックするといいですよ。チラシがでた日はかわいい服が高確率で置いてあります。

SNSなどで見た服を『欲しい!』と思った時にはコードを持ってしまむらへ行ってください。なかったらすぐに店員さんにコードを知らせて取り寄せしてもらう。すると確実にゲットできます♪」

子ども服も『SEASON REASON』に注目!

――現在、注目しているしまむらのアイテムはどれですか?

『SEASON REASON』フリルツキTシャツ

『SEASON REASON』の子ども服

まるこさん「最近しまむらの新ブランドとして登場している『SEASON REASON』の服です。シンプルでオシャレなデザインのもの『SEASON REASON』の服は全般的におすすめです。このほかにも白のパンツなどがありますが、とてもオシャレです!」

『SEASON REASON』チェックウラケパンツ

『SEASON REASON』の子ども服

まるこさん「「男の子服だとこちらのパンツも『SEASON REASON』ですが、とてもオシャレなデザインでお気に入りです! 上品な雰囲気が出せるのが、素敵だなと思っています」

――最後にたまひよの読者のみなさんにひと言いただけますか?

まるこさん「最後まで読んでいただきありがとうございました。しまむらの服はプチプラなのに生地も子どものことを考えて作られています。

最近ではどんどんかわいい服が作られていて、クオリティが高くなってきています。ぜひしまむらの子ども服売り場に立ち寄ってみてください。

私のインスタグラムでは、しまむらの最新服や実際に子どもたちに着せた写真をアップしています。サイズ感も参考にしていただけると思うのでぜひ遊びにきてくださいね♪」

しまむら500円トップスを使った保育園コーデ

しまむらの子ども服 まるこ@ぴちコーデさんインタビュー

まるこさんの投稿を見ると、しまむらの子ども服の最新情報だけでなく、子どもが着用したときのイメージが湧きやすくなってとっても助かりますよね。インタビューの中では、しまパトのコツや欲しいアイテムをGETする秘けつもたっぷり教えてくれました。まるこさんの投稿やアドバイスを参考にして、お気に入りのアイテムをじゃんじゃんGETしちゃいましょう♪(取材・清川優美)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。