SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 予想の斜め上?!2歳のれっちちゃんの毎日にほっこり!

予想の斜め上?!2歳のれっちちゃんの毎日にほっこり!

2歳のれっちちゃんの子育てをするとび(@rechimom)さん。れっちちゃんとの楽しい毎日を絵日記してインスタグラムに公開しています。2歳児の予想外の行動に思わずほっこり、そんな投稿の一部をご紹介します。

れっちちゃんの合わせ技がすごかった!

出典:Instagramアカウント「rechimom」

紙をびりびり破って遊ぶれっちちゃんと、びりびりするだけなら良いよ、というママのとびさん。うちわでパタパタするれっちちゃんと、パタパタするだけなら良いよ、というとびさん。でも、その2つを合わせると… あ…!となってしまう合わせ技ですね!

「こーたい!」を覚えたれっちゃんの応用力に脱帽!

出典:Instagramアカウント「rechimom」

「こーたい(交代)」という言葉を覚えたれっちちゃん。本を読んで欲しい時、食べたい時、やってほしい時、涙を拭いて欲しい時などに「こーたい」を使うそうです。全力で「こーたい」といわれたら、何でもやってあげたくなってしまいますね!

赤ちゃんのれっちちゃんに会えるこの瞬間!

出典:Instagramアカウント「rechimom」

2歳のれっちやんのおむつ替えの時の顔は、生後6か月の時からずっと変わらないそうです。おむつを卒業したら赤ちゃんのれっちちゃんに会えなくなるかも…と心配するとびさん。子どもの成長は嬉しい反面、すこし寂しさもありますよね。

パズル完成!でも、一瞬で喜びから悲しみの表情に

出典:Instagramアカウント「rechimom」

はじめてジグソーパズルで遊ぶれっちちゃん。やっとできた!!とパズルを持ち上げると、パズルがパラパラと落ちてきてしまいました。パズルができた喜びの表情から、一瞬で悲しみの表情に変わってしまったそうです。せっかく完成したのに残念…でも、かわいいですね!

夕方のリビング、箱に入っているのは…

出典:Instagramアカウント「rechimom」

散らかったおもちゃの中でテレビを見る子どもの姿は夕方のリビングによくある光景です。れっちちゃんのママのとびさんは、「箱に入れてからテレビ見ようね。」と言ったそうですが、箱に入っていたのはまさかのれっちちゃん!これは散らかっていても許してしまいますね。

たまひよONLINEのインスタグラム(@tamahiyo_online)では、人気の妊娠・育児マンガや#たまひよマンガ で投稿されたイラストをピックアップして多数紹介しています!みなさんからのフォロー& #たまひよマンガ での投稿もお待ちしています♪

(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。