SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【ダイソー】お家の中で大活躍!話題の超優秀グッズ4選

【ダイソー】お家の中で大活躍!話題の超優秀グッズ4選

更新

家事のプチストレスを解消してくれる便利グッズが豊富なダイソーですが、その中でもお家の中で大活躍してくれそうな超優秀な便利グッズをインスタから集めてみました。100均通も納得のアイテムがたくさん登場!いますぐお店へ走りたくなること間違いなしです!

設置がラクラク!レンジフードフック

出典:Instagramアカウント「kusunoki_yo.mama」

こちらはkusunoki_yo.mamaさんが購入したレンジフードフック。レンジフードのふちにひっかけるだけでキッチンツールをかける収納に。設置が簡単なのがGOODです。中にはマグネット式のものもありますが、こちらの方が場所によっては使いやすいかもしれませんね。

超優秀!水切れできるコップ

出典:Instagramアカウント「100yenshop_mama」

洗面所で使うコップは、底に水が溜まってしまうのがプチストレスだったりしますよね。そんな悩みを解消してくれるのがこちらのコップ。取っ手に角度がついていて、置くと自然に中の水が落ちてくる仕様になっているそう。

シンクがすっきり!浮かせるスポンジホルダー

出典:Instagramアカウント「yurita._.home」

こちらはyuritaさんが使っているという、浮かせるスポンジホルダー。シンクの側面に設置してスポンジをひっかけられるようになっているそう。このアイテムのおかげでスポンジを収納するカゴを無くすことができて、シンクがとってもすっきりしたそうですよ。

気になる隙間汚れがすっきり!ジェルクリーナー

出典:Instagramアカウント「mendako1014」

こちらは めんだこさんがインスタでみて気になっていたというジェルクリーナー。ジェルをキーボードやリモコンなど、なかなか手が届かない隙間に貼り付けると汚れをキレイに取ってくれるという優秀グッズなんだそう。ベタついたり、くっついたりすることもないようなのでストレスなくお掃除ができそうです。

いかがでしたか?お家の中のちょっとしたストレスを解消できる超優秀アイテム。どれもプチプラでコスパが良いのも人気の理由ですね。気に入った方はぜひお店で探してみてください。
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。