SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【入園・卒園・入学】大人っぽいキッズセレモニー服4選!

【入園・卒園・入学】大人っぽいキッズセレモニー服4選!

更新

入園・卒園・入学式用にと、ママたちが子どものセレモニーアイテムをインスタに載せ始めています。中にはシックでオシャレなコーデも!今回は落ち着いていて大人っぽいセレモニーコーデを集めてみました。

フリルたっぷりのキュートなコーデ

出典:Instagramアカウント「soldat.m」

mayuさんは娘さんの入園式用にこちらのコーデを。バースデイでゲットしたようですよ。普段使いもできるようにとブラウンのパンツをチョイス!トップスの花柄デザインもとってもオシャレですね。

ドット柄のシャツと蝶ネクタイがかっこいい!

出典:Instagramアカウント「n__a__o__3」

奈穂美さんはアプレレクールのスーツをゲット。息子さんの卒園・入学式用に購入したようですよ。ドットのシャツがツボ!とお気に入りの様子。蝶ネクタイもドット柄になっていて素敵ですね。

スーツとお揃いのマスクは手作り!

出典:Instagramアカウント「yukomuj」

Yukoさんは息子さんに縦ラインのスーツを購入。マスクはスーツに合わせて手作りしたようで、相性もバッチリですね。大人っぽくてかっこいい印象に。入学式が楽しみですね!

イエナの大人っぽワンピが素敵!

出典:Instagramアカウント「kino_fuku」

kinoさんはイエナのワンピースを、入園予定の娘さんに購入したようですよ。伸縮性があって着心地も良いとのこと。娘さんもお気に入りなんだとか。シックで素敵なワンピースですね。

子どもたちの大人っぽいセレモニーコーデはいかがでしたか?大人っぽくて落ち着いた印象であれば、親戚の結婚式、発表会、お呼ばれのときなど他にも着まわせそうです!ぜひ参考にしてみてくださいね。
(文・水川ちさ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。