SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 妊娠中の暮らし
  4. 第1子妊娠中の福田彩乃 「私より夫のほうが、妊娠中に食べたらいい物を把握してるんです(笑)」笑顔で妊娠報告

第1子妊娠中の福田彩乃 「私より夫のほうが、妊娠中に食べたらいい物を把握してるんです(笑)」笑顔で妊娠報告

更新

バラエティー番組やドラマ、ネット配信番組などで幅広く活躍している福田彩乃さん。妊娠中につらいと感じた悩みや、だんなさまとのマタニティライフについてお聞きしました。

「出産は夫に立ち会ってほしい」産院選びの譲れない条件

最初に妊娠がわかったときは、信じられないくらいビックリして、じわじわとうれしさがこみ上げてきた感じですね。

ただ、私は妊娠初期からつわりがひどくて、その中で産院も決めなきゃいけなかったので不安もありました。コロナ禍で立ち合い出産ができない産院が多い中、私は「夫に立ち会ってほしい」と思っていて。ようやく3つ目に行った産院が、立ち会いができて自宅からも比較的近かったのでそこに決めました。

つわりがひどいときは、夫がごはんを作ってくれたり、掃除も洗濯も全部やってくれて、それが本当に助かりました。私より夫のほうが、妊娠中に食べたらいい物を把握してるんです(笑)。「鉄分のためにコレ食べたほうがいいよ」と、ほうれん草やお肉をすすめてくれたり、私が「気持ち悪い」とか「寒い」と言うと、夫が本やネットで調べて、抱き枕や吐き止めバンド、マタニティ用のダウンコートまで、いろいろグッズを買ってくれたりします。

夜の胎動がすごくて、おなかが変な形にふくらむことも…

胎動は妊娠4カ月くらいからわかりました。今はさらに胎動がすごくて、夜中も蹴ったり、グルグル回っているのか、気になって寝付けない日も(笑)。夜寝るとき、おなかがとんがってふくらんでいたことがあって「なんでこんな形にふくらむんだろう」って怖くなって、先生に聞いたら「もしかしたら赤ちゃんが座っているのかもね」と言われました(笑)。

胎動を感じられるようになってからは、早く会いたいなって気持ちが強くなって、今はとても楽しみです!

私が一人暮らしのころから飼っている犬がいるんですけど、赤ちゃんにはワンちゃんと仲良くなってほしいし、私が動物好きだから、将来的には自分の子どもにも、動物と触れ合わせてあげたいなって思っています。

今はまだコロナで先行きも見えず、産後はどうなっているかわからないけど、まずは出産のことだけを考えて、無事に元気な赤ちゃんが生まれてきてくえることだけを祈って、そこから先はまた、家族でゆっくり考えていこうと思います。


ワンピース:2万4200円(税込)/ne Quittez pas(パサンド バイ ヌキテパ TEL 03-6427-9945)  その他:スタイリスト私物


撮影/藤原 宏(Pygmy Company) スタイリング/大瀧彩乃 ヘアメイク/松田美穂(アルール) 文/たまごクラブ編集部

だんなさまの献身的なサポートを受けながら、妊娠生活を送っている福田彩乃さん。おなかの中で赤ちゃんが動くようすをご夫婦で楽しみながら、出産の日を待ち望んでいるようです。



参考/『たまごクラブ』2022年4月号「インタビュー」

※掲載している情報は2022年3月現在のものです。

たまごクラブ 2022年4月号

福田彩乃

PROFILE
1988年生まれ。愛知県出身。2009年にデビューし、バラエティー番組を中心に活躍。中でも番組MCを務める「BEAUTY THE BIBLE(AMAZONプライム・ビデオ)では、番組内で紹介した商品が品切れになるなど放送直後から反響を呼ぶ。2020年4 月に結婚を発表。

■おすすめ記事
お子様の月齢に合わせた遊びをセットでお届け。0歳むけ<こどもちゃれんじ>

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。