SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 第1子妊娠中の“テラハ”島袋聖南、夫・石倉ノアとのパパとしての成長と妊娠生活を語る

第1子妊娠中の“テラハ”島袋聖南、夫・石倉ノアとのパパとしての成長と妊娠生活を語る

更新

恋愛リアリティーショー番組『テラスハウス』に出演した、モデルの島袋聖南さん。番組で出会った石倉ノアさんと結婚し、昨年12月に妊娠を報告。“テラハ”のアフターストーリーともいえる、2人の妊娠生活について教えてもらいました。

夫への妊娠報告のサプライズは大成功!

夫には、妊娠検査薬を見せてサプライズで赤ちゃんができたことを報告。インスタにもそのときの動画をあげているのですが、あれが初めて知ったときのリアルな反応。ちょっと驚きながらも、すごく喜んでくれました。 

実は、報告する前に2回検査薬を試したんです。1回目はまだ早かったのか反応が出ませんでした。でも、そのあとも自分の体じゃないみたいな感覚で、熱っぽさやふわふわした感じが続いていたので、やっぱりおかしいなと思ってもう一度トライ。そうしたら、陽性のマークが出ました。夫に見せたのは、2回目の検査の方です。

妊娠初期は、夫が妊婦の体のことをわかっていなくて困ったことも

妊娠したばかりのころは、「私が、妊娠してるの忘れてる!?」と思うような、夫の言動も(笑)。あるあるかなのかもしれませんが、おすしを食べようと誘われたり、一緒に歩いているときに階段を先にスタスタ上って行ったりとか。全然悪気はないんですけどね。

はじめはそんな感じでしたが、赤ちゃんが成長するにつれて、妊婦健診の超音波検査で赤ちゃんの姿がはっきり見えるようになり、おなかをさわって胎動も感じられて、だんだん実感がわいてきたみたい。今では、健診のときに受け付けや会計を済ませてくれたり、荷物を持ってくれたりして、うれしいですね。彼は、出産に立ち会いたいと希望しているので、それも楽しみです。

撮影/藤原 宏(Pygmy Company) スタイリング/松野下直大 ヘア&メイク/堀 紘輔(+nine) 取材・文/たまごクラブ編集部

撮影スタッフにも『テラスハウス』のファンが多く、2人の幸せエピソードにほっこり。島袋さんがうまくリードしている妊娠生活の様子がうかがえました。


参考/『中期のたまごクラブ』春夏号「カバーインタビュー」  
※掲載している情報は2022年4月現在のものです。

『中期のたまごクラブ』春夏号には、島袋さんが表紙に登場。インタビューもあります。

島袋聖南さん (しまぶくろせいな)

PLOFILE
1987年生まれ。沖縄県出身。モデルとして、雑誌やテレビなどで活躍。テレビ番組『テラスハウス』に出演し、そこで出会ったモデル・石倉ノアさんと2021年に結婚。

中期のたまごクラブ 2022年春夏号

たまひよSHOPで見る

■おすすめ記事
お子様の月齢に合わせた遊びをセットでお届け。0歳むけ<こどもちゃれんじ>

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。