SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. マタニティファッション・グッズ
  4. マタニティウエア
  5. ユニクロマタニティ「臨月まで着れそう」「授乳期にも◎」万能アイテム5選

ユニクロマタニティ「臨月まで着れそう」「授乳期にも◎」万能アイテム5選

更新

「おなかを締めつけないし着心地も良い!」と多くの妊婦さんがユニクロのアイテムを愛用しているようです。マタニティ専用アイテムだけでなく、産後も着られるようなアイテムを上手に着こなしているママもいるんだとか。今回は、妊婦さんにおすすめの万能アイテムをご紹介します。

とっても万能!マタニティショーツとエアリズムUVカットマタニティ レギンス

出典:Instagramアカウント「premama_megu」

めぐさんは、マタニティショーツとエアリズムUVカットマタニティ レギンスを購入。下着の締め付けが苦しく、気持ち悪くなるとのことで、こちらの新しいアイテムをゲットしたんだそう。とっても万能だとお気に入りのようですよ。どちらもあると便利なアイテムですよね!

大きいサイズのジーンズを履いてます!おなかも締めつけない♪

出典:Instagramアカウント「manafiemom」

まなさんは、ラフでオシャレなお買いものコーデを。こちらのジーンズは普段より大きめのサイズを履いているそうで、履き心地がよくておすすめとのこと。おなかを締めつけることがないんだとか。ゆったりしつつスタイルアップも叶う着方が、とっても素敵ですよね。

フォーマルとカジュアルをミックスさせた、かっこいいマタニティコーデ!

出典:Instagramアカウント「mkk__316」

Makikoさんは、こちらのトップスとパンツを購入。この日は単色コーデだったので、単調になり過ぎないように、フォーマルアイテムとカジュアルアイテムを組み合わせてみたんだとか。Tシャツとパンツは締めつけ感もなさそうで良いですね。とってもかっこいいマタニティコーデですよね♪

肌触りも柔らかくて寝やすく、授乳もできちゃう!エアリズムコットンパジャマ

出典:Instagramアカウント「karen___mama」

カレンさんは、エアリズムコットンパジャマを2色買いしたんだそう。肌触りも柔らかくて寝やすく、洗濯後もシワになりにくいとのこと。白の縁取りが可愛らしいですよね。前開きなので、夜中の授乳にもOKとのこと。コレは買い!なアイテムですね。

臨月や産後も活躍しそう!リネンブレンド ラペルワンピース

出典:Instagramアカウント「__naa_na__」

nanaさんは、リネンブレンド ラペルワンピースを購入。普段はSサイズだけど、妊婦なのでMサイズにしようか迷ったんだそう。思ったよりもウエスト部分がゆったりしていたのでSサイズにしたんだとか。臨月まで着れそうだし、産後の授乳期にも活躍しそうとのこと。ボタンを開けてジレとして着ても可愛いですよね♪

ユニクロのマタニティコーデは、どれもオシャレで素敵でしたよね。やはりおなか部分を締めつけず、着心地が良いアイテムを選ぶのがポイント!妊婦さんでも気軽にオシャレを楽しみたい!というママの参考になれたら幸いです♪
(文・水川ちさ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
0~5カ月、新米ママ&ベビーの「うまくいかない」授乳の悩みはこう解決

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。