SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 日記・マンガ
  4. やまくら
  5. 4Dエコーやってみました【にんぷぐらし!#13】

4Dエコーやってみました【にんぷぐらし!#13】

更新

こんにちは、やまくらです。
2021年6月に男の子を出産しました。
子との日々の記録をInstagramで綴っています。

たまひよONLINEでは私の妊娠から出産、育児のエピソードを綴っていきます。
実際の妊娠中は何が起こるかわからず不安で、発信することができませんでした。今だから言えるあれこれを、当時を振り返りながら描いていきたいと思います。

今回は「4Dエコー」について。

まずは通常のエコーのお話です。


わたしの通っていた産院では、健診ごとに先生が変わりました。

診察の仕方や話し方も人それぞれで、あっさり淡々とした先生もいれば、じっくりゆっくり診てくれる先生もいました。


3Dと4Dが選べて値段も違いましたが、どうせならと4Dに。

よく胎動を感じる時間帯だったので、これは楽しみだなと思っていたら、なんと開始と同時に寝てしまったようで、まったく動きませんでした。

お顔はしっかり見える位置だったので良かったのですが、出来上がった動画はほぼ静止画!予測がつかないこととはいえ、料金も違うのでなんとなく釈然としませんでした笑

もらった写真を見ながら、どっちに似てるかな〜なんて話題も弾みました。やってよかったなと思います。

【やまくらの「にんぷぐらし!」】の今までのお話はこちら
たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

やまくらのInstagram

■おすすめ記事
0~5カ月、新米ママ&ベビーの「うまくいかない」授乳の悩みはこう解決

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。