1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 「ママ」よりも「母ちゃん」って呼ばれたい!! 鈴木あきえさんが妊娠してデビューしたことは?

「ママ」よりも「母ちゃん」って呼ばれたい!! 鈴木あきえさんが妊娠してデビューしたことは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


テレビ・ラジオなどで活躍中の鈴木あきえさん。
妊娠中の今の体の変化や、赤ちゃんへの思いを伺いました。

チアリーディング部の仲間が妊娠を祝福! 襷のパジャマを受け継いで

明るい笑顔が印象的な鈴木あきえさん。小柄な体に、ふっくらとしたおなかが目立ちます。

「今妊娠6カ月ですが、まわりから『(おなかが)大きいほうかも』とよく言われます。妊娠4カ月ごろからおなかが出てきて、5カ月ごろから胎動を感じるように。最初は電車の中で、"腸が動く"ような感覚があって。わかったときはすごくうれしかったです」

――妊娠判明後、周囲の反応は?

「夫や両親が跳びはねて喜んでくれたのと、高校のチアリーディング部の仲間が祝福してくれました。毎年仲間のだれかが出産していて、最初の子が着ていたパジャマを、みんなで襷(たすき)のように受け継いでいます。今年は、私がそのパジャマで出産に挑みたいと思ってます!」

『母ちゃん』って呼ばれるようなお母さんが理想

――妊娠して、体の変化を感じることは?

「食欲が止まりません(笑)。朝5時に空腹で起きることも。朝食をしっかり食べて、昼食も成人男性並みの量を完食しちゃいます。妊娠前はあまり食べないほうだったので、撮影スタッフに驚かれたほど。今は、なるべく和食中心の食生活を心がけるように。妊娠してからハマったみたらしだんごは、自分で豆腐入りのヘルシーなものを作っています」

――出産に対する思いは?

「怖いけど、出産の痛みを一度は味わいたいし、赤ちゃんと一緒に頑張りたいです!」

――産後、理想の母親像は?

「子どもに『ママ』よりも『母ちゃん』って呼ばれるようなお母さん! 今の時代、"インスタ映え"がはやってますけど、私はあえてその逆をいきたいな、と(笑)。見た目よりも、中身が大事だよって子どもに教えたいです」

おすすめ→たまひよ25周年記念スペシャルプレゼントがもりだくさん!

P R O F I L E
1987年生まれ。10年以上にわたりTBS系情報バラエティー『王様のブランチ』のリポーターを務め、明るいキャラクターで人気に。2017年9月の番組卒業後も、数々のテレビ、ラジオ出演などで活躍中。2017年6月に結婚。

このほか、鈴木あきえさんが「妊娠してからデビューしたことなどは?」など、動画でも妊娠について語ってくれています。
『たまごクラブ』8月号に、元気な笑顔で妊娠ライフを過ごす鈴木あきえさんのインタビュー掲載中!
(文・たまごクラブ編集部)

たまごクラブ最新号はこちら!

こちらも→ぺこ&りゅうちぇる 赤ちゃん誕生おめでとう!! 「ママ&パパデビュー」のメッセージ

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事