1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 髪の毛だけじゃなかった!妊娠・出産で寂しくなったまつ毛は「まつ育」コスメで救済!!

髪の毛だけじゃなかった!妊娠・出産で寂しくなったまつ毛は「まつ育」コスメで救済!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

deniskomarov/gettyimages

出産後に髪の毛が抜ける「抜け毛」問題は、経験するママも多いですよね。でも産後の「抜け毛」問題は、髪の毛だけではなく、「まつ毛」にまで及ぶこともあるというのをご存知ですか? ホルモンバランスの影響だから仕方ない、と割り切りたいところですが、何もしないでいると長らく寂しいまつ毛で過ごさなくてはいけません。「マツエク」という策もありますが、もとのまつ毛が少なくてはマツエクもできないんです。そこで、健康的なまつ毛を育てる「まつ育」コスメをご紹介します!

まつ毛の土台を徹底ケア「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム」

「スカルプ D ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム」(3,460円)は、保湿成分「ミツイシコンブエキス」を配合し、まつ毛の土台をしっかりと整えます。さらにまつ毛自体にも、ハリとコシを与える独自成分をたっぷり配合し、脱・貧相まつ毛に。ピンポイントにたっぷりと塗れるカール型のチップで、まつ毛を1本1本キャッチしてくまなくケアできます。目のキワまで塗ることを考えて、目元ケア成分も配合されているので、まつ毛だけではなく目元までケアできます。

大ヒットして定番化!「マナラ アイラッシュセラム」

「マナラ アイラッシュセラム」(2,471円)は限定品として売り出したところ、2週間で5,000本完売し、定番化したまつ毛用美容液。高配合された有効成分が、毛周期を整えながら太くて健康的なまつ毛に導き、まつ毛の外側を潤いでコーティング。キューティクルを補修して内側からハリのあるまつ毛を育みます。さらに、植物由来の美容成分が、年齢とともにたるみがちなまぶたにアプローチ。まつ毛と一緒に目元までケアできます。

天然アナツバメのエキスでまつエクいらずに「美巣アイラッシュエッセンス」

「美巣アイラッシュエッセンス」(5,400円)は、貴重なマレーシア産の天然のアナツバメの巣を独自のノウハウでエキス化した成分をメインに、”まつ育成分”を43種類も配合したまつ毛美容液。長くて太い健康的なまつ毛が生まれる土台づくりを促して、さらにまつ毛の成長期を長く健康的に保ちます。ノック式の刷毛タイプなのでササッと塗れます。

吉川ひなのさんプロデュースの「アネリアナチュラル アイラッシュセラム」

モデル・タレントとして活躍する、ママでもある吉川ひなのさんがプロデュースする、印象的で美しい目元に導く、機能性×植物由来成分にこだわった目元用ケア&メイクブランド「anelia natural(アネリアナチュラル)」の「アイラッシュセラム」(2,700円)。天然由来の育毛成分である有機エンドウ芽エキスをはじめ、エコサート認証の7種類のハーブがブレンドされていて、まつ毛の伸長や発毛をサポートしながらも、やさしい処方でデリケートな目元をケアします。高い保湿効果のあるハイビスカス花エキスも入っていて、乾燥などのダメージからもまつ毛を守り、ツヤのあるまつ毛に導きます。発売は、少し先で、ブランドデビューの2018年11月13日の予定です。

関連:ママの時短メイクに大正解!「マツエク」体験レポート

目元は顔の印象を左右する大事なパーツ。まつ毛が抜けて寂しいと、目元もぼやけて寂しい印象に。「いつか生えてくる」と放っておかないで、まつ毛にも髪の毛のように、栄養を与えてしっかりケアしてあげることが大事です。ぜひ、まつ育を始めましょう!(文・竹腰奈生)

〈写真提供:アンファー、ランクアップ、エムスタイルジャパン、アマラ〉

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事