1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 【動画】4回目の妊娠・出産ですが、 初産の気持ちで挑みます!辻希美さんインタビュー

【動画】4回目の妊娠・出産ですが、 初産の気持ちで挑みます!辻希美さんインタビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


現在なんと4人目のお子さんを妊娠中の辻希美さん。妊娠を公表して、各方面から驚きと祝福の声をいただいたそうです。4回目の妊娠・出産ってどんな気持ちなんだろう?辻さんが今の正直な胸の内を明かしてくれました。

こちらも→たまひよ25周年特別企画「#ミライ育児」で投稿しよう!

今回のお産がいちばん不安。 初産の気持ちで挑みます

 4回目の妊娠をブログで発表したのは、6月中旬ごろ。正直、4回目だし反響も薄いだろうし、批判されたりもするかな…と覚悟していました。でも、祝福の声をたくさんもらえて、びっくり! すごくうれしかったし、励みになりました。とくに、私と同じように子育て中のママが応援してくれて、心強く感じました。

 これまで3回出産をして、世間的にはもうベテランのように言われることもあるけど、実際は、私なんてまだまだ!(笑)。まわりには子だくさんの友人が多く、5児の母もいるので、学ぶことがたくさんあります。それに、末っ子を出産したのは約6年前。この6年のブランクは大きいです。今までの出産の中で、いちばん不安かも。忘れていることが多くて、初産のような感覚です。むしろ、陣痛の苦しみだけは覚えているから、初産のときより怖いかも。あと、ベビーグッズも年々進化してますよね。最近、いろいろそろえ始めました。抱っこひもは、長女が抱っこする気満々で、一緒に選びに行きました。子どもが大きくなって、こうやって一緒にベビーグッズを買いに行けるのは、すごくうれしいです!

3人産んで、全員違う。 同じお産はありません!

 何度、妊娠、出産を経験しても、前回と同じことはないです。今回でいうと、4人目にしてつわりがいちばん重かったんです。食べても食べなくても気持ち悪くて、水さえも飲めず、点滴をするほど。ここまで壮絶なつわりは、初めてでした。家事もできなかったので、長女がごはんを炊いてくれたのが助かりました。安定期に入ってから約1カ月で、やっと落ち着いてきたけど、初産のときに比べると確実に体力がなくなっています。疲れやすいし、腰の骨がギシギシいって、寝返りをうつだけでも痛いんです。今は骨盤ベルトが手放せません!(笑)


P R O F I L E
2000年「モーニング娘。」第4期メンバーとしてデビュー。2004年に同グループを卒業後、ユニットを経てソロとして活動。2007年に俳優の杉浦太陽さんと結婚し、同年11月に第1 子となる長女を出産。2010年12月第2子の長男を出産、続いて2013年3月に第3子の二男を出産。現在は芸能活動を続けながら、3人の子育てに奮闘中。

『たまごクラブ』12月号では、3児の母であり、妊婦の辻希美さんの忙しい24時間スケジュールを詳細大公開! 大家族のお母さんの1日は大変です! 他にも夫の杉浦太陽さんとの大ゲンカのエピソードなども赤裸々に語ってくれました。
(文・たまごクラブ編集部)

撮影/伊藤大作(The VOICE)

たまごクラブ最新号はこちら!

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事