1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 【動画】2019年はママ&パパスタートYEAR! 妊娠中の人気モデル・ソンイさんインタビュー

【動画】2019年はママ&パパスタートYEAR! 妊娠中の人気モデル・ソンイさんインタビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2019年は、一生に一度のスペシャルな1年!
5 月には新元号へ変更、翌年に迫った東京オリンピックへのカウントダウンも始まります!そして何より、この年にママとパパになる方に向けて、たまごクラブは、新しい幕開けにぴったりな、家族の幸せな未来を応援します。インスタフォロワー数23万人(!)のモデル・ソンイさんに、初めての妊娠生活や出産準備の様子、これから始まる育児についてお話を聞きました。

関連:ありがとう!たまひよは創刊25周年

おなかの赤ちゃんは、「新元号」が始まる2019年生まれ。 妊娠がわかったときの気持ちは?

 妊娠が判明したとき、おなかの中で赤ちゃんがちゃんと育っていくか、まずは安定期を迎えられるのか、それがとても心配でした。
もちろん、うれしい気持ちもありましたよ。
2 児の母でもある、双子の姉にすぐに電話して妊娠生活について、いろいろ聞いちゃいました。
 すぐに葉酸サプリを買ったり、妊娠前から貧血持ちだったので栄養バランスがとれた食生活にチェンジ。ただ、妊娠初期は軽い吐きづわりが続いたので、そのときはフルーツしか欲しくなくてそればかりでした。
そういえば、ちょっとしたことで夫婦げんかをしたとき、だんなさんが、仕事帰りにメロンを買ってきてくれたことも(笑)。

新時代は世界がもっと身近になっているはず。 ママや子ども同士の情報交換もグローバルに!

 出産準備グッズの情報は姉や友人の先輩ママ、あとインスタグラムから得ています。
おかげさまでインスタグラムは、たくさんのフォロワーさんに支えられて楽しく投稿させてもらっています。
 先日、ベビーカーに関する投稿をしたら、フォロワーさんが「このメーカーが軽くてオススメ!」とか具体的なコメントをたくさんくれて、とても参考になりました。今は、SNSでの情報収集や発信は欠かせませんよね。
情報にあふれていて便利だし、流行や世界の動きもすぐわかる!出産しても、母親らしく落ち着くというよりは、その時代の変化を、子どもと一緒に前向きに楽しんでいけるお母さんになりたいです。


P R O F I L E
1989年生まれ、中国大連出身。モデル。人気ファッション誌「Popteen」、「Pop Sister」、「BLENDA」でレギュラーモデルとして活躍。雑誌だけでなく、テレビやイベント等にも多数出演。2016年、かねてより交際していた一般男性と結婚。双子の姉は、モデルの孫きょう

『たまごクラブ』2月号の表紙を飾ってくれたソンイさん。誌面では、平成を象徴するギャルモデル時代の表紙写真も登場。動画メッセージでは、「私はモデルのソンイです。おなかの赤ちゃんのあだなは、うーくんです。う―くん大きくなるんだよ」と、中国語もまじえて話してくれています!

(文・たまごクラブ編集部)
撮影/有坂政晴(STUH)

たまごクラブ最新号はこちら!

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/