1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. おなかに猫が入ってるの?kneeさんの妊婦絵日記

おなかに猫が入ってるの?kneeさんの妊婦絵日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2歳と0歳の女の子2人を育てるママ、kneeさん(@knee_knee_knee)。Instagramに娘さんたちとの日常などを描いた育児絵日記を投稿しています。今回は、ゆるっとかわいい育児絵日記の一部をご紹介します。

関連:椅子に正直な、妊婦の体。[妊婦のハッケン #18]

妊婦歯科検診のススメ

「妊娠すると虫歯になりやすい」なんて言われたりもしますが、34年間虫歯ゼロだったkneeさんも親知らずが虫歯に! 安定期をすぎて妊娠後期に入っていたため、治療は控えることに…。しっかり歯磨きするのはもちろんですが、検診も大事だと身をもって教えてくださいました。

再び逆子に!

妊娠26週ごろに逆子になり、30週の検診では治っていたのが32週には再び逆子に! 助産師さんと先生からは「この体勢が好きなんだね〜」とのんびりした回答。その後33週には無事に治ったそう。

パパの気遣いがうれしい!

*画像の▶を押すと絵日記の続きが見られます。

血液検査で貧血と診断されたkneeさん。そのことを伝えると、パパは薄い反応で娘さんとともに買い物へ。買ってきたのは鉄分を摂れる食品ばかり…なんて優しい!

違うよ!ニコちゃんだよ!

*画像の▶を押すと絵日記の続きが見られます。

保育園のお迎え時に、他の子どもから「お腹に猫ちゃんがいるの?」と聞かれたkneeさん。それを見た娘さんは、「猫じゃないよ、ニコちゃん(赤ちゃん)だよ」と答え、さらに「ニコちゃん(赤ちゃん)だあいしゅ〜き〜!」と叫んだんだとか。いいお姉ちゃんになってくれそうですね♪

関連:母になると実感した瞬間【えらいこっちゃ!妊娠生活#6】

kneeさん(@knee_knee_knee)の育児&妊娠絵日記は、おしゃれな色使いでほっこりするエピソードがたくさん描かれています。気になったかたはぜひInstagramをチェックしてみてください。(文・岡本梓)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/