1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 妊婦の切なる願い【えらいこっちゃ!妊娠生活#25】

妊婦の切なる願い【えらいこっちゃ!妊娠生活#25】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在5才になる娘の母さんをしています。
まつざきしおりです。

今回は、妊娠中ひたすら願っていたことついて書きたいと思います。

→「えらいこっちゃ!妊娠生活」今までのお話はこちら

はい。
4コマ読んでいる時、BGMにバイオリンの情熱的な音楽が流れたと思いますが。

お腹が大きくなり身体も重くなり、辛かったのが、
うつぶせ寝ができない!!!!!!
ということでした。

昔から、あおむけでなく、うつぶせで寝るのが常だった私は、
この妊娠中の数か月間、ひたすらにうつぶせで寝ることを夢見ていました。

もうすぐ赤ちゃんに会える!!
おまけに、思いっきり布団にダイブできる!!!
うわああああああ~待ち遠しい~~~!!!!

て感じでした。

ドラマなどで、色々あって疲れた主人公が、
仕事着のまま、ベッドにボスーッッ!!みたいなシーンがありますが、
「そのボスーッ!いいなあ!!いいなああああ!!!」
と、そっちに目がいってました。

「産んだら、布団にダイブして、ゴロゴロゴローって転がるねん!!!
おむすびころりんの如くな!コロコロコローッとな!
その日を夢見てるねん!!!!」
と、旦那にも熱く語っていました。
(いや、それを延々と聞かされていた旦那よ。すまない(笑))

ちなみに最近の私は、お昼ご飯を食べた後眠くなって、
床にスライディングし、そのままスッと寝てしまう癖があります。
うつぶせ寝万歳!うたた寝万歳!シエスタ万歳!

さてさて、
次回は、妊娠中、ジャンクフード好きが暴走するお話です。
どうぞよろしくお願いいたします~!

関連:脳みそツルツル母ちゃん【えらいこっちゃ!妊娠生活14】

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、5才の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆趣味に走りまくった、オツなものを紹介する漫画ブログ
「レトロのしおり」

◆コミックエッセイ
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事