1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. ジャンクフードを欲する妊婦【えらいこっちゃ!妊娠生活#26】

ジャンクフードを欲する妊婦【えらいこっちゃ!妊娠生活#26】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは!

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在5才になる娘の母さんをしています。
まつざきしおりです。

今回は、
妊娠中、ジャンクフードに心を奪われていたお話を書きたいと思います。
それではどうぞ~!

→「えらいこっちゃ!妊娠生活」今までのお話はこちら

出産に向けてエネルギーを欲していたのか、
ただ単に食欲の秋で食欲が爆発していたのかはわかりませんが、

ジャンクフードのことばっかり考えていました。

しかも、島暮らしで、なかなかファストフードやジャンクフードを食べられる環境になかったため、想いは募るばかり!
(ちなみに島外にある一番近いマクドナルドまで行くのに、片道40分ほどかかります。
もはやファストフードではない。)

島外にお出かけした時にゲットしたご飯屋さんのメニューチラシを大切に取っておき、
それを眺めては、ジャンクフードに想いを馳せる日々を過ごしていました。
(なにその切ない絵)

「この中から2つ選ぶなら、ストロベリーチーズケーキと、ホッピングシャワーかな~。いやでも、期間限定のコットンキャンディも外せない。いや、ここはパンプキンプディングにすべきか…。いっそトリプルに…。」と、
行く予定もないのに、サーティワンのHPを見て延々と悩んだりしていました。
(いやだから、切ないわ!)

臨月になると、
12月ということで、テレビはチキンやピザのCMで溢れていたため、
さらにジャンクフード愛に拍車がかかり、
それらをたらふく食べている夢を見たりしていました。
(とんだ、くいしんぼう妊婦!)

ちなみに今5歳の娘は、
「ハッピーセットいこう!ポテトぉぉ!ナゲットおおぉぉ!シェェエエエイク!!」
としょっちゅう言っているので、
お腹の中にいる時、私のジャンクフード熱がガッツリすり込まれたのかもしれません(笑)

関連:妊娠中の、食の好み劇的ビフォーアフター【えらいこっちゃ!妊娠生活#4】

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、5才の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆趣味に走りまくった、オツなものを紹介する漫画ブログ
「レトロのしおり」

◆コミックエッセイ
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/