1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 夏の温湿度調整に!無印良品で買うべきベビー用品&お役立ちグッズ

夏の温湿度調整に!無印良品で買うべきベビー用品&お役立ちグッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回「ボーダー服はマスト!無印良品で買うべきベビー服【春・夏編】」でご紹介したように、ベビー服も取りそろえている無印良品。今回は、無印良品で手に入るベビー用品&お役立ちグッズを中心にチェックしていきましょう!

関連:魅せる収納!無印良品の「壁に付けられる家具」10の活用術

温湿度計

SAYAさん(@saya.s.a)がシェアした投稿 -

@ saya.s.aさんはこちらの温湿度計を購入。夏はクーラーの「温度設定」は28度、「湿度設定」は50~60%を目安にするのが良いとされています。肌感ではわかりにくい温度や湿度を計測してくれるから、赤ちゃんの近くに置いておくと、快適な室内環境を保つひとつの目安になります。

お値段も税込990円とリーズナブルだから、ひとつ手元に持っておくと安心ですね。
タグツール・温湿度計

別売りのシリコンケースに入れれば、ベビーベッドの柵につけたり、バッグなどにつけて持ち歩きもできます。
タグツール・シリコーンケース

がらがら

肌当たりの良いやわらかなオーガニックコットンのがらがら。おうちでもネットに入れてお洗濯できます。小さな手にフィットしやすいデザインです。シンプルだけどコロンとまあるいフォルムがかわいいですね! ゾウさんのほかにお星様のカタチもあります。
無染色オーガニックコットン・がらがら・ゾウ

手持ちライト

*mika*さん(@mikayuuuuusa)がシェアした投稿 -

@mikayuuuuusaさんは防災や夜間授乳用のライトとしてLED持ち運びできるあかりを購入。インスタでは夜間の授乳やオムツ替えなどで活躍すると話題に。もしもの災害のためにも、枕元に常備しておくと安心ですね。

持ち手はハンガー形状なので、「置く」「かける」「手にもって持ち運べる」と、さまざまな使い方ができるところがポイント。明るさも2段階で調整できます。
LED持ち運びできるあかり

全身シャンプー

髪の毛から、顔、からだまで全身を洗えるもちもち泡タイプのシャンプー。目にしみにくく、肌にやさしい弱酸性処方。泡で出てくるので、赤ちゃんを抱っこしたまま片手で使えます。赤ちゃんはもちろん大人が使ってもOK! 家族みんなで使える全身シャンプーです。
ベビーから使える全身シャンプー・泡タイプ
※6月下旬再入荷予定

<新発売>スリーパー

肌触りのよいガーゼ素材のスリーパーが新登場!肩と脇のスナップで前後に外せるので、寝かせたままでも着脱できます。通気性が良く、汗も吸収するガーゼ素材は、お洗濯もしやすく、これからの季節は重宝しますね。
オーガニックコットン中空糸3重ガーゼ・スリーパー

関連:無印・IKEAも大活躍!さっと取り出せてすっきり見える【おむつ収納法】

温湿度計や手持ちライトなど、育児中に重宝するアイテムもありましたね。ここまでなんでもそろうとは…さすが無印良品! ベビー服やマタニティ用品も合わせて、店舗やオンラインストアをチェックしてくださいね。
(文・清川優美)

<取材協力>
無印良品
※Instagramに掲載されている商品と、現在販売されている商品は、
多少異なる場合がございます、あらかじめご了承ください。


※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事