1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 妊娠中の暮らし
  4. バイヤーに聞く!3COINSにマタニティアイテムが豊富なワケとは?

バイヤーに聞く!3COINSにマタニティアイテムが豊富なワケとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もスリコのマタニティアイテムが充実していると話題になっています。タイツやレギンス、ショーツやハラマキなどが300円で買えるというありがたすぎるこのシリーズですが、なぜスリコでマタニティアイテムを発売するようになったのでしょうか? 3COINSのバイヤーさんにインタビューしました!

こちらもおすすめ→授乳パジャマ・マタニティパジャマは必要!? 知っておきたい購入時のポイントは?

妊婦さんにもっとおしゃれを楽しんでほしい

――ここ数年3COINSさんではマタニティ用のタイツやレギンスを販売していますよね。マタニティアイテムを作るようにきっかけを教えてください!

「マタニティアイテムは2015年秋頃から販売開始しています。本格的にアイテムを広げだしたのは2017年秋からになります。

当時マタニティのタイツなどのアイテムが同業他社では高額で売っていました。マタニティアイテムは着用する期間が短いので安く購入できれば、人気が出るのではないかと思い企画しました。

発売2年間はアイテムを広げず3COINSにマタニティアイテムが売っていることを認知していただき、その後徐々にお客様への認知も広がりました。3COINSはファッション雑貨を扱っているので、妊婦さんでもオシャレができるような『綿混タイツ・レギンス』などのアイテムを展開しました」

たしかに着る期間が短いマタニティアイテムを高いお値段で買うのは少し躊躇してしまいますよね。妊娠中は使い倒しますし、何枚か洗い替えも必要となると、300円で手に入るのはとてもうれしいですよね!

締め付け感がなくフィットするオリジナルサイズ

――人気アイテムとそのおすすめポイントを教えてください!

「人気アイテムはやはり定番の『裏起毛タイツ』です。またレギンスがトレンドなので『綿混レギンス』も去年から人気が出てきています。

おすすめのポイントはやはり『あったかい!』ところです。去年から“吸湿発熱機能”もプラスしてよりあったかい仕様にグレードアップしました。また締め付け感がないけれどフットするように3COINS独自のサイズと仕様にしています。妊娠初期から臨月まで使用して頂けるように工夫しています」

▲裏起毛タイツ(左)と綿混レギンス(右)

妊娠中の冷えは大敵……! 寒い時期は防寒を徹底したいところ。「裏起毛タイツ」と「綿混レギンス」のカラーはブラックとチャコールの2色、M〜LとL〜LLの2サイズ展開です。

2WAYハラマキにも注目!

タイツやレギンスは厚さや素材違いでたくさん登場していますが、このほかにもショーツやハラマキ、母子手帳ケースもあります。

▲マタニティフロントクロスショーツ

フロントクロスショーツはグレーとブラックの2色展開。浅履きでウエストはゴムなしなので、締め付けずゆったり履けます。

▲マタニティハラマキロング(※¥500+税)

ふつうのハラマキより長いこちらのハラマキは、胸からおなかまですっぽり隠れる大きさ。冷えが気になるところがあれば折り返して二重にして使えます。

▲母子手帳ケース

母子手帳や予防接種手帳が入るおしゃれな母子手帳ケース。開くと両側に大きなポケットがあり、手帳類が挟めるようになっています。ペンホルダーやメッシュポケットもついていて万能です!

マタニティ用品もお手頃な値段で手に入る3COINS。寒さもおしゃれも我慢しないで少しでも快適なマタニティライフをすごしてくださいね。タイツやレギンスはサイズや厚さ、素材もたくさんあるので、一度実際にチェックしに行くことをおすすめします♪(文・清川優美)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■関連:先輩ママたちは“内祝い”で何にこだわった?何に失敗した?使った総額は?

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/