Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. わたなべ麻衣、JOY夫婦 妊娠発表 つわり中慣れない料理もしてくれた夫に感謝

わたなべ麻衣、JOY夫婦 妊娠発表 つわり中慣れない料理もしてくれた夫に感謝

妊娠を発表したばかりの、モデル・わたなべ麻衣さん&タレント・JOYさん夫婦。妊娠生活の様子や、これから迎える赤ちゃんとの生活について、妊婦雑誌「たまごクラブ」がお話を聞きました。2回にわけてお届けします。

初めて料理を作ってくれて うれしかった。けれど…笑(麻衣さん)

麻衣さん(以下、M):妊活をして、うれしいことに、順調に子どもを授かりました。今は、つらかったつわりが、落ち着いたころです。

JOYさん(以下、J):僕は、常に麻衣ちゃんに負担がかからないよう、行動してきたつもりだけど、どうかな? できてた?

M:…まぁまぁ(笑)。

J:え~! ほめてくれるのかと思ってたのに(苦笑)。厳しい~。

M:ウフフフ(笑)。私の睡眠を妨げないように気を使ってくれて、やさしかったですよ。

J:そうそう!「大丈夫? 何か必要なら買ってくるよ」って、要望がいいやすくなる声かけを心がけていたけれど…。

M:ただ、JOYくんが初めて料理をしてくれたのですが…、それがスタミナ焼き(笑)。

J:まさかのガッツリ系。それしか作れなくて、ごめん。それは僕のミスチョイスだね。

M:慣れない料理をしてくれて、気持ちはすごくうれしかったです! 本当に!!

子どもとの生活を想像するだけで 笑みがこぼれちゃうほど楽しい!(JOYさん)

J:おなかの子を「はなこじ」と呼んでいて。

M:私が考えている名前の候補が「はなこ」と「こじろう」。それで、性別がまだわからないので、合わせて「はなこじ」と(笑)。

J:僕はサッカー大好きで。マンガ『キャプテン翼』の「日向小次郎」も好きだしね。だから、男の子なら、サッカーやってほしい! 地元の強豪校に入れるか、ユースチームに入れるか悩ましいなぁ…。
M:早い! 早い!(爆笑)
J:子どもとの生活を想像すると、楽しくなって、先走っちゃうんだよね。

M:それはある! 2人とも、話題がすぐ、子どものことに結びつく。今は外出がままならない状況ですが「ベビーカーはどれがいい?」と話したり、テレビで親子のニュースを見たら、「もし自分たちが…」と想像して考えちゃう。そうやって、すべてのことを自分が親として、考えられるようになったのが、妊娠してからの大きな変化です。

写真/藤原 宏(Pygmy Company) 文/たまごクラブ編集部
参考/『たまごクラブ2020年7月号』「カバーインタビュー」

終始、笑いが絶えなかった、麻衣さんとJOYさんのインタビュー。お子さんが誕生したら、ますますにぎやかになりそう!
「おなかの子と一緒に、親として成長していきたい」と話す、お二人は、すでにママとパパの顔でした。

ふたり連名の妊娠報告コメント

JOY&わたなべ麻衣さんのサイン入り妊娠報告コメント

2020年6月10日に関係各所に配られた署名入りのコメント。

わたなべ麻衣さん
Profile
1989年生まれ、広島県出身。モデル、タレントとして活動中。インスタグラムで話題になり。“インスタの女神”として人気を集める。女性誌「ar」、「VOCE」などで活躍。

JOYさん
Profile
1985年生まれ、群馬県出身。モデルとしてデビュー後、バラエティー番組にも進出。現在も『~日本人を応援せよ‼~Football Time Line』(スカパー!)のMCをはじめ、テレビやラジオを中心に活躍。

夫婦で妊婦雑誌の表紙に登場!

2020年6月15日発売される妊娠雑誌「たまごクラブ」では2人で登場。妊娠の大変さも「夫婦ふたり」でのりこえていく、と明るく語ってくれました。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

妊娠・出産

更新

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。