Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. わたなべ麻衣が妊娠 夫JOY号泣「神秘的なこと、本当にうれしい」

わたなべ麻衣が妊娠 夫JOY号泣「神秘的なこと、本当にうれしい」

妊娠を発表したばかりの、モデル・わたなべ麻衣さん&タレント・JOYさん夫婦。前回の記事に引き続き、後編でも妊娠がわかってからの気持ちの変化について、笑いあり、涙あり!? また、率直な気持ちを真摯に語ってくれました。

妊娠がわかった瞬間、それまでの不安な 気持ちが吹き飛びました(麻衣さん)

JOYさん(以下、J):麻衣ちゃんの妊娠がわかったとき、めちゃめちゃうれしかったですね!

麻衣さん(以下、M):JOYくん、私よりも先に、感極まって泣いてたもんね。その前に体調不良がしばらく続いていて、“もしかしたら、妊娠しているのかも?”と思い、JOYくんに相談しました。それで、妊娠検査薬で、一緒にいるときに調べてみたんです。お手洗いから戻ってきて、「妊娠してました!」と伝えたら…、JOYくん号泣。

J:その流れ、全部動画で撮ってあります。待っている僕と、愛猫のびょーちゃん。そして、麻衣ちゃんがトイレから戻ってきて、報告という、一連の流れ。(思い出しながら)あれ、すごいうれしかったなぁ。

M:この動画は何回見ても、泣けてきちゃう。 JOYくんは「すてきなことじゃない(泣)」と、いいながら泣いてましたよ(笑)。

J:いや~本当に美しい、すばらしいことだなぁと思って、泣いちゃいましたね。神秘的なものも感じたし。

M:検査薬で調べるまでは、“まずは、事務所に報告。そして、今後の仕事はどうしよう”と、現実的なことばかり、いろいろ考えてしまっていたのですが…。でも、妊娠がわかったら、喜びのほうが勝っていて、ただただその喜びをかみしめていました。あんなに不安でいっぱいだったのに、気持ちがころっと変わりましたね。

子どもができてから、仕事へ取り組む 姿勢がさらに深化した(JOYさん)

J:実際に、子どもと向き合ったときに、さらに考えるとは思うのですが、親だからと強制したくはなくて、本人の意思を尊重して、自由に育てていきたいとは思っています。僕自身、親は、自分の意思を尊重してくれたので。

M:私もそうですね。

J:甘やかすわけではないけれど、子どもの人生を応援していきたい。あとは思いやりのある、人のことを考えられる子になってほしい。

M:そうだね。あと、子どもには、私たち夫婦が仲よしな姿をずっと見せていきたいですね。

J:うん、理想だね。みんな理想はありますよね。でも…、いざ現実となったら、それどころじゃないとは思うんですよね…。 赤ちゃんが誕生して、僕らも親として、一緒に成長していく。しっかりしなきゃですね。

M:子どもがいて、親として成長させてもらう感じになるもんね。

J:僕は、麻衣ちゃんと結婚したことで、まず、仕事に対してのモチベーション、向き合い方が変わりました。深化したって感じです。やっぱり“麻衣ちゃんを守っていかなきゃいけない!”と思うことで、仕事により真摯に、集中して向き合うように。それが妊娠がわかってから、さらにもうひと段階アップした感じですね。“家族を守らなきゃいけない! 稼がなきゃいけない”って。以前は、自分の描きたい人生しか考えてこなかったけれど、今は、麻衣ちゃんと子どもが、この先幸せに暮らしていく人生を考えるようになりました。それが大きな変化。

M:JOYくん、すごいまじめなんですよ。ちゃんとしっかり考えてくれるところが好きですね。私は「母、強し」っていわれるけど、もうなんだか強くなった気がする(笑)。着々と。自分の体の中に、もう一つの命があるので、“しっかりしなきゃ!”と思うようになりました。広島から上京して、仕事をしていくうちに、母から「強くなったね」といわれていたけれど、最近では「さらに強くなったね。強すぎる」と(笑)。出産に育児と、今後、大変なことが絶対あると思うけれど、楽しいことを考えたり、前向きに過ごしていきたいですね。

写真/藤原 宏(Pygmy Company) 文/たまごクラブ編集部

参考/『たまごクラブ2020年7月号』「カバーインタビュー」

テンポよく会話が進む、麻衣さんとJOYさん。妊娠がわかった当時の様子を振り返りながら、「すっごくうれしかった!」と顔を見合わせて、笑顔で話すお二人を見て、スタッフ一同、幸せいっぱいな気持ちになりました。

わたなべ麻衣さん
Profile
1989年生まれ、広島県出身。モデル、タレントとして活動中。インスタグラムで話題になり。“インスタの女神”として人気を集める。女性誌「ar」、「VOCE」などで活躍。

JOYさん
Profile
1985年生まれ、群馬県出身。モデルとしてデビュー後、バラエティー番組にも進出。現在も『~日本人を応援せよ‼~Football Time Line』(スカパー!)のMCをはじめ、テレビやラジオを中心に活躍。


夫婦で妊婦雑誌の表紙に登場!

今月15日発売される妊娠雑誌「たまごクラブ」では2人で登場。妻を気遣って人一倍笑いをとるJOYさん、そんな夫をやさしく見つめる麻衣さん、本当に素敵なご夫婦でした。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

妊娠・出産

更新

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。