Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. わたなべ麻衣 妊娠後期に入り、腰痛に。率先して家事をしてくれる夫、JOYに感謝・インタビュー

わたなべ麻衣 妊娠後期に入り、腰痛に。率先して家事をしてくれる夫、JOYに感謝・インタビュー

わたなべ麻衣 妊娠後期に入り、腰痛に。率先して家事をしてくれる夫、JOYに感謝・インタビュー

モデル・わたなべ麻衣さん、妊娠後期に入ってからの体の変化や、夫・JOYさんとの家事の役割分担などについて教えてもらいました。

JOYくんが率先しておふろ洗いをしてくれるように

妊娠8カ月に入り、おなかが大きくなってきたからか、腰が痛くて痛くて…。座っても、横になっても、どんな体勢をしても、しんどい(苦笑)。何気ない動作もつらく、おふろに入るのも、ひと苦労で。

実は、腰痛が理由で、髪をばっさり切っちゃいました。ギリギリ結べる長さでカットしたんですが、髪を乾かす手間が省けて、セットもラクだし、もう最高! もっと早くに切ればよかったかも。臨月を迎える妊婦さんは、髪を切ることを強くおすすめします!

JOYくんは以前から「大丈夫? 何かできることある?」と、体調を心配して、積極的に声かけはしてくれていたのですが、今では、聞くよりもまず、自ら動いてくれるように。私の腰痛を気にかけてくれたんでしょうね。おふろ洗いや洗濯機からの出し入れなども、いつの間にかやってくれて、本当に助かります。ありがたいですね。

産後の生活についても“夜のお世話や授乳を、どのように分担する?”と、具体的に2人で相談し始めています。

結婚、妊娠を経て、より感情が豊かに。さらに、にぎやかになりそう

この撮影に出かける前、アプリを見ていたら、今日がちょうど、妊娠200日目だったんです。JOYくんと2人で「200日だって!出産まであと80日。あっという間だね」って、朝からうるうる涙しちゃって…(笑)。

妊娠してから、より感情が豊かになったような気がします。JOYくんの影響もあって、私も感極まりやすくなったかも。

出産はもちろんですが、育児についても、これからは“初めて”だらけ。戸惑いもあるかと思いますが、私が両親にしてもらったことを同じようにできたらいいですね。

初めてのだっこや沐浴、お出かけなど、“初めての〇〇”のたびに、夫婦2人して、感動で泣いちゃいそう。忙しくなりますね(笑)。

写真/藤原 宏(Pygmy Company) 文/たまごクラブ編集部

「ここ最近は、赤ちゃんのお部屋づくりに向けて、不要なものを捨て、整理しています。結構、JOYくんの洋服を処分したのかな」と麻衣さん。夫のJOYさんと一緒に、赤ちゃんを迎える準備を着々としているそう。出産と育児に向けて、ご夫婦で仲良く協力している姿が素敵ですね。


参考/「たまごクラブ」2020年11月号「カバーインタビュー」

わたなべ麻衣さん

Profile
1989年生まれ。広島県出身。モデル、タレント。女性誌「ar」「VOCE」などで活躍するほか、アパレルブランド「m nort」のプロフデュースも行う。夫のJOYさんとのYouTube夫婦チャンネル「JOY MAI HOUSE」が好評配信中。「たまごクラブ」では、夫婦で連載中。

たまごクラブ 2020年11月号

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

妊娠・出産

更新

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。