Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 第一子妊娠中のわたなべ麻衣&JOY コロナ禍中の妊娠も「2人で乗り越えたい」

第一子妊娠中のわたなべ麻衣&JOY コロナ禍中の妊娠も「2人で乗り越えたい」


2019年6月に結婚したJOYさんとわたなべ麻衣さん。交際中から、子どもが欲しいと話し合っていたそう。
「たまごクラブ」別冊「妊活たまごクラブ」ではそんな2人に妊娠前からインタビュー、いずれ授かるといいですねと話していたら……コロナ禍中での第一子の妊娠!

コロナ禍中で初めての妊娠…

コロナ感染症が広がる中での第一子の妊娠。喜びとともに、どうしても不安だった…という2人。救われたのが、SNSを通じて届けられた、同じ境遇のママやパパたちからの声だったといいます。

「私の体調を気遣う声・アドバイス・自身の経験談などさまざまな声をいただいて……励まされ、とても前向きになっている自分に気付きました」と麻衣さん。
そこで夫婦で話し合い、妊娠・育児を体感、ゆっくりと学んでいくYouTubeをチャンネルを開設。

たまごクラブ編集長の小山田や専門家もゲストで登場したりと、初めての妊娠でわからないことだらけの素朴な疑問を紐解いています。

以前の取材で、麻衣さんに出会ったときの喜びを語ってくれたJOYさん。

「収録前に麻衣ちゃんが楽屋にあいさつをしにきたんですね。ドアをノックする音がして、(わたなべさんのモノマネをしながら)「ごあいさつよろしいでしょうか?」って、まず声がかわいい。キュンとしながらドアを開けたら、天使がいました。「結婚するなら、絶対この人」って思ったんです」

その言葉通り、いつもスタッフがおどろくほどの愛妻家ぶりを見せてくれるJOYさん。
終始麻衣さんを気遣う姿に、こちらもほっこりしてしまいます。

動画はそんな2人のYouTube撮影風景の様子。スタッフをしぼりメイクも麻衣さんが自分でし、できるだけ短時間で麻衣さんの身体の負担にならないよう行われました。
「長時間座れないんです。メイクは慣れているんで大丈夫です」と麻衣さん。

この日の撮影の1つはペアストレッチ。 撮影中はとにかくJOYさんが面白くて、ペアストレッチの小林香織先生との掛け合いが漫才のよう。
麻衣さんの腕をJOYさんが上に引っ張るというストレッチの場面では、先生がJOYさんの筋トレも兼ねようと「スクワットの姿勢で」と指示を出したところ、すぐにギブアップ(笑)。

筋トレはあきらめたものの、最近腰と肩が痛いという麻衣さんのために、少しでもラクになるなら、と真剣に習うJOYさん。終了後も「今日の夜からやろう!」とやる気に満ち溢れていました。

どの撮影の時もそうなのですが、この日も、麻衣さんとJOYさんは、待ち時間もずーーーーーーっとくっついて座っていて、きゃっきゃっ笑っていて仲良しで幸せそう。

せっかくの妊娠期間を、少しでも前向きに楽しみたいという気持ちがつたわってきました。



わたなべ麻衣さん
Profile
1989年生まれ、広島県出身。
モデル・タレントとして活動。「VOCE」「ar」他 多数の女性誌や広告CMでモデルとして活躍中。
Instagram@mmaaiipp

JOYさん
Profile
1985年生まれ、群馬県出身。モデルとしてデビュー後、バラエティー番組にも進出。現在もテレビやラジオを中心に活躍。
Instagram@joy.official


2人のチャンネル名は「JOY MAI HOUSE」「JOY MAI HOUSE」
今後は夫婦で沐浴やおむつ替えの方法をならったりと、さまざまなことに挑戦していく。

たまごクラブ2020年9月号ではわたなべ麻衣さんJOYさん2人による連載を掲載。妊娠についての疑問や悩みをまじめにゆるく解決していきます。

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。