SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. わたなべ麻衣、初ワンオペでパニックの夫JOYに「シメシメって思ってた」【わたなべ麻衣&JOY】

わたなべ麻衣、初ワンオペでパニックの夫JOYに「シメシメって思ってた」【わたなべ麻衣&JOY】

2020年10月に女の子が誕生し、ママとパパになった、わたなべ麻衣さん&JOYさん。お2人に、育児にまつわるリアルなエトセトラをマシンガントークしてもらう、わたなべ麻衣&JOYの「泣いて、笑って、親になる!」Vol.6。今回のテーマは「ワンオペ」です。パニくりまくった初めてのワンオペを経て、「今では娘とのお留守番も余裕です♪」と語るJOYさん。麻衣さんへの感謝の気持ちも、より高まったそうです。

見たことないほど大泣きする娘にパニック!!

麻衣さん(以下敬称略) 生まれてから数カ月は初めてのことだらけだったし、ワンオペも慣れていなかったから不安しかなかった。母に「沐浴、1人でできる気がしない…怖い…」って電話で泣きついたら、「1日くらいおふろに入れなくても大丈夫。何事も、それくらいの気持ちでやればいいのよ」と、励まされてたな〜。

JOYさん(以下敬称略) 母、つえー。おれの初めてのワンオペは正直大変だったな。麻衣ちゃんが仕事に行くときは、「こっちのことは気にしなくていいから仕事楽しんできて♪」なんて送り出したけど…。

麻衣 仕事の合間にスマホ見たら、JOYくんからの着信履歴だらけで。何事?って返したら「なんかめっちゃ大泣きしてる!病気かも!! 病院行ったほうがいいよね!?」とテンパりまくり。

JOY あんなギャン泣き、今まで見たことなくて、パニックになった。母子健康手帳まで準備してたのに、広島弁で「泣いとるだけじゃろ?大丈夫じゃけ。じゃ!」って切られて。えっ、ま、麻衣ちゃーん、助けてー!と190cmの大男が家であたふた。

麻衣 そのとき、正直言うとシメシメって思ってたんだよね(笑)。

JOY えーーーー?

麻衣 昼間、大泣きすることが多かったけど、JOYくんはその姿を見たことなかったから。実は大変なことも多いんだぞ!ってわかってもらえてよかった(笑)。

ワンオペの大変さを身にしみて感じた。今は余裕でお世話できるように

JOY 昼間のギャン泣き、想像をはるかに超えてた。「抱っこひもつけてゆらゆらしたら泣きやむよ」ってアドバイスをもらったけど、1人で抱っこひもがつけられなくて、それも断念…。

麻衣 出かける前は、「仕事終わったあとも、少しゆっくりしてくれば?」なんて言ってたのに。

JOY あのときほど、1秒でも早く帰ってきてって思ったことはなかった!赤ちゃんが泣きやんだあと、どっと疲れて、麻衣ちゃんの偉大さを痛感。電話の向こうの麻衣ちゃん、めっちゃ落ち着いてて余裕のある感じ、カッコよかったな〜。おれはダッセーな〜って。

麻衣 最初はみんなそうだよね。今のJOYくんは、ギャン泣きしても自分でささっと抱っこひもつけて、娘の背中をトントンして泣きやませてるし、私がアレやって、コレやってって言わなくても先回りしてやってくれるから本当に助かってる!友だちにこの話したら、「そこまでできるパパ、すごいね」ってビックリされるほど。

JOY ワンオペの大変さを身にしみて感じたからね。麻衣ちゃんは、おれが地方ロケで1泊するときにも「夜泣きで起こされることもないんだから、寝ることに没頭してきてね」なんて言ってくれるじゃない。そんな心の広さにも感謝してるわけよ。

麻衣 JOYくんのワンオペ、もう何も心配ない!これからもよろしくね♪

撮影/有坂政晴[STUH] スタイリング/松野下直大(JOYさん) ヘア&メイク/YUZUKO(わたなべ麻衣さん) 取材・文/三宅桃子

JOYさん

Profile
1985年生まれ、群馬県出身。モデルとしてデビュー後、バラエティー番組にも進出。2020年7月からYouTubeチャンネル「JOY MAI HOUSE」を夫婦でスタート。

わたなべ麻衣さん

Profile
1989年生まれ、広島県出身。モデル、タレントとして活動中。インスタグラムが話題になり、“インスタの女神”として人気を集める。女性誌「ar」「VOCE」などで活躍。2020年10月に第1子の女の子を出産。

■おすすめ記事
理解できる言葉がドンドン増えている1・2歳ごろこそ、考える力の伸ばしどき!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。