Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. コロナ禍中に妊娠のわたなべ麻衣・JOY「不安を同じ境遇のママ・パパとのり越えたい」7日にYouTubeチャンネル開設

コロナ禍中に妊娠のわたなべ麻衣・JOY「不安を同じ境遇のママ・パパとのり越えたい」7日にYouTubeチャンネル開設

先月第一子の妊娠を発表した、モデル・わたなべ麻衣さん&タレント・JOYさん夫婦。コロナ禍中での妊娠に不安を感じることもあるという2人が同じ状況の人と情報をシェアしたいとYouTubeチャンネルを開設しました。

父と母として学びながら成長したい!

初めての妊娠を発表した二人。たまごクラブのインタビューでは、つわりに悩む麻衣さんのために、料理をしようとはりきったJOYさんのメニューがまさかのスタミナ焼きで、当然妊婦には辛く……というエピソードを披露してくれました。

「でも気持ちはすごくうれしかったです!」と麻衣さん。

そんな麻衣さんの横で、自分の失敗を、頑張りすぎましたと照れながら教えてくれるJOYさん。
仲の良さが伝わってくる、素敵な夫婦でした。

不安がっているだけじゃなく、前向きにできることを


コロナ禍中の初めての妊娠、当然不安もあります。

「今回、妊娠を発表した際、同じ境遇の方が意外にも多く「お互い頑張りましょう」という声を沢山頂きました」と麻衣さん。

「私の体調を気遣う声・アドバイス・自身の経験談などさまざまな声をいただいて……励まされ、とても前向きになっている自分に気付きました」

「『生の声』というのは人の心にこんなにも響くことを、再確認させて頂き「私も皆様の力になりたい」と思い、今回の夫婦チャンネル(育児チャンネル)を開設させて頂きました」(麻衣さん)

JOYさんも「世の中にはたくさんのパパさんママさんの先輩がいます。そんな皆さまからのアドバイスもきっと僕達を成長させてくれると思っています」とコメント。「父と母として学びながら成長していけるチャンネルを作っていきたいです」と意気込みを語ってくれました。


企画には妊娠雑誌「たまごクラブ」や育児雑誌「ひよこクラブ」も協力。

「明るく前向きになれる」妊娠・育児情報を発信していく。

企画予定は
・リモート対談 (先輩夫婦に学ぶ、専門家先生に学ぶ)
・JOY はじめて〇〇してみたシリーズ
・夫婦で離乳食 (離乳食を作ってみる)
・お腹の赤ちゃんとコミュニケーションしてみよう
・子供のあやし方講座
・沐浴の仕方を学ぼう
・オムツをかえてみた
・パパの気持ち
・ママの気持ち
・芸能人の先輩夫婦に学ぶ
など。

チャンネル名は「JOY MAI HOUSE」
初回は 2020年7月7日 19:00~

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。