SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【セリア】100均マニアの3児ママが厳選!お役立ちピクニックアイテム4選

【セリア】100均マニアの3児ママが厳選!お役立ちピクニックアイテム4選

お外で過ごすのが気持ちいい季節になりました。休日は子どもと一緒におやつやお弁当を持ってのんびりピクニックもいいですね♪また、最近では密を避けて楽しめる“おうちピクニック”や“おうちキャンプ”にも注目が集まっています。

インスタやブログで100均・プチプラ情報をほぼ毎日発信しているつくもはるさんに、100均の推しアイテムを教えてもらう、たまひよのオリジナル企画。

第10回目は、ピクニック・レジャーに役立つ100円グッズを教えてもらいました!

プロフィール/つくもはる
関西在住の3児のママ。インスタグラム(@haru2422)で主に100円ショップの新商品や、節約・お得情報を配信している。

ピクニックにピッタリな100均アイテム4選!

こんにちは、100円ショップマニアのつくもはるです。
今回はピクニック・レジャーに役立つ100均グッズ紹介させていただきますね。

セリア「ドリンクボトル 150 SP付 HELLO/モノトーン」

まずは100円ショップ・セリアで購入できる「ドリンクボトル 150 SP付 HELLO/モノトーン」です。

おしゃれなロゴ入りで、容量165mlのドリンクボトルは大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズ感!鞄に入れて持ち運びもしやすいですよ♪

子どもでも持ちやすいスリムボトルが魅力

ドリンクボトルの形としては小さめなので、子どもでも持ちやすいのが◎。お出かけ中、飲み物を持っていないと喉が渇くけど、そんなにたくさんは飲みきれない……という時にも重宝するサイズ感ですね。飲み物のほかにお薬用の水を携帯したい時にも便利ですよ。

耐熱温度100℃なので食洗機OK♪

また、こちらのドリンクボトルは耐熱温度が100度なので100均アイテムには珍しい【食洗機対応】が魅力。細長いドリンクボトルはスポンジで洗いにくいので、帰宅後は食洗機にお任せできると家事がラクにはかどりますね♪

おやつの持ち歩きにも便利

さらに、ドリンクボトルには飲み物以外にお菓子を入れても便利! 中途半端に残ってしまったスナック菓子など、ボトルに入れておけば鞄の中で袋から中身が出てしまった・潰れてしまった、なんてことも防げますね。

セリア「クラフトランチバッグ」

続いてご紹介するのも、セリアより「クラフトランチバッグ」です。

焚き火やリュックサックなどアウトドアテイストがおしゃれで、モノトーンカラーがクールな印象ですよね。

紙袋じゃなくて保冷バッグなんです♪

外側は紙袋のようですが、なんと内側は保冷・保温仕様の二重構造になっているのに驚き……!保冷剤と一緒にドリンクを入れておくとアウトドアでも冷たさをキープできるのが嬉しいですね。

マチ付きだからお弁当箱を入れて持ち運びやすい

マチ付きなのでお弁当箱も入れやすく、食品をおしゃれに持ち運びできる上にピクニックやレジャーシーンで“SNS映え”すること間違いなし!100均マニアおすすめのアイテムです。

セリア「シートクッション 切り株」

続いて紹介するのは、「セリア」で販売されている木目調がリアルな「シートクッション 切り株」です。

シートだけだとゴツゴツして座りにくいけどこれがあればお尻の負担も軽減できますね。おうちで使えば、“おうちピクニック”や“おうちキャンプ”気分が一気にUP♪ なんといっても1つ100円(税抜)なので、複数買ってもお財布にやさしく、アウトドア専用にしても気兼ねなく使うことができますね。

セリア「ミニテーブル モンターニュ」

ピクニック中にレジャーシートの上に置いた飲み物が不安定で倒れそうになったことってありませんか?セリアで販売されている折りたたみ式の「ミニテーブル モンターニュ」を使えば、安定して食品を置くことができますよ。

スリムになるから、持ち運びも楽々

使い終わったあとは脚を折りたたむことができるので、鞄にも入れやすくスリムに持ち運びが可能です。お子さんが外でお絵かきをしたいときにも、ミニテーブルがあると下敷き代わりになってとても便利ですね♪

ピクニック・レジャーに役立つ100円グッズはいかがでしたか? アウトドアはもちろん、おうちの中でも活躍するアイテムもたくさんあるので気になる商品はぜひお店でチェックしてみてくださいね。
(文・撮影/つくもはる 編集/清川優美)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。