SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「再婚同士、入籍に良い年は?」細木かおりさんの人生相談第51回

「再婚同士、入籍に良い年は?」細木かおりさんの人生相談第51回

※写真はイメージです
SAND555/gettyimages

さまざまな世代の方に六星占術を人生にどう活かしていくか伝えている細木かおりさん。
読者から寄せられた、いろいろな悩みにお答えいただきます。今回の相談内容は「再婚同士、入籍に良い年は?」というさとみママさんからの相談です。

細木かおりさんに相談したい方はこちら

親と子の相性を見る!(別サイトに遷移します)

再婚同士、入籍に良い年は?

私は40代の会社員で10年前に離婚し、3人の子どもと暮らしています。そろそろ再婚をしたいと思っていたところ、前妻と死別された男性40代会社員とご縁があってお付き合いを始めました。彼にも息子さんがいます。お互い子どもが独立したら、一緒に暮らしたいと思っていますが、入籍に良い年はいつでしょうか?
(さとみママ:女性)

相談者 木星人-
長女 火星+
次女 水星ー
長男 天王星ー
彼 火星ー
彼の長男 天王星-

「2029年」は、お子さん方含め6人全員が好運気

入籍時期について、まずはあなたと彼の運気を見てみましょう。直近10年間を見てみると、お二人が共に好運気となるのが、「2021年」「2025年」「2029年」「2031年」です。お子さんが独立されてからとなると、「2029年」「2031年」あたりでしょうか。特に「2029年」は、お子さん方含め6人全員が好運気となるため、入籍、引っ越しなど、環境を大きく変えるには最適な年となります。是非この時期に入籍の検討をされると良いでしょう。

とはいえ、その時期になるまでにはまだ10年近くあります。その間お二人には大殺界もやってきます。運命星と干支で見る「地運」でのお二人の相性はまさに結婚にふさわしい理想的な相性だと言えますが、何事も計画的に行動するタイプの木星人のあなたに対し、火星人の彼は、超がつくほどマイペースな上、思いつきで行動する自由なタイプ。この先関係が深まるほど、彼の素の部分が顔を出し、困惑してしまうこともあるかもしれません。

そんな時のためにも、どんなに相性がよくても、性格や価値観が100%同じ夫婦はいないということを肝に命じておくことが大切でしょう。どんな時もお互いの気持ちを尊重し、認め合うことが将来にわたる強い絆を作り上げていくものですよ。

細木かおり先生

一男二女の母。細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術の継承者に。母・数子の意思を継承し、個人鑑定と「六星占術をヒントにより幸せな人生を」を柱とした講演会を行い、さまざまな世代に、六星占術をどのように活かせるかを伝えている。著書に『六星占術によるあなたの運命』、ほかに母・数子との共著で『新版 幸せになるため先祖の祀り方』『六星占術によるあなたの宿命』(すべて飛鳥新社刊)がある。また、2019年2月にテレビ初出演を果たし、同年5月には初の冠番組を持ち、大きな反響を得る。講演会の予定などは公式ホームページofficehosoki.comに掲載、日々の活動はインスタグラム(kaori_hosoki_official)に配信。

細木かおり 親と子の六星占術

細木かおり先生への相談を募集します!

ご自身のこと、子育てのこと、パートナーとのこと、ママ友とのこと、仕事のことなど、たまひよ読者皆さんの様々な悩みに対して、【六星占術】をもとに細木かおり先生からアドバイスをいただけます。いただいた相談内容から先生が選んだお悩みにアドバイスをいただき、たまひよの記事として公開される予定です。
※すべてのお悩みにお答えすることはできませんのでご了承ください。
※個人が特定できるような内容は入力しないでください。


回答フォーム

■おすすめ記事
【パパ育児のススメ】ママへの思いやりと赤ちゃんの成長を楽しむことがカギ!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。