SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「東京駅Tシャツ」「草刈り機」…。なぜ、それをチョイス?意味不明な夫からのプレゼント

「東京駅Tシャツ」「草刈り機」…。なぜ、それをチョイス?意味不明な夫からのプレゼント

プレゼント
gyro/gettyimages

記念日や誕生日にサラッと夫からプレゼントがあったら嬉しいですよね。もしかしたら惚れ直しちゃうかも!?でも、稀に「どうしてこれを選んだんだろう……?」と首をかしげてしまうチョイスの場合も。
口コミサイト『ウィメンズパーク』のママたちにもそういった経験はあるのでしょうか? ちょっぴり落胆してしまった夫からもらったプレゼントについて聞いてみました!

アクセサリー

「ほとんどが趣味が合わないアクセサリー。ブランド物で結構お高いもの。でも、全然好みじゃないし、ピアスとかつけにくかったりしてあまりつけない」

「私はイヤリングが痛くなるから嫌いでピアスを開けています。それを説明したのにイヤリングをくれました」

「40才の誕生日にハートのネックレスをもらいました。ハートって……。なぜサプライズで買ってくるんだろう。そのお金で欲しいものたくさんあるんですが……」

「付き合って初めての誕生日プレゼントがサイズの合わない指輪でした。結婚後数年は、チェーンが短いネックレスや、着けにくいピアスなどでした。せめてスイートテンは一緒に選びたかった。通販で勝手に買って怒りました」

「これまでで一番残念で愕然としたのは、ハイブランドのロゴがでかでかとついた大きなバレッタ。ですが、同時の私はショートカット、それもベリーショートの長さ。どこにどうやって使えと?!でした。そもそも色やデザイン的に私の好みとかけ離れているのに」

「一番多いのがショール!ショール、ねえ、前にもいらないって言ったよね?こんなのどこにつけていけばいいの?イタリア、フランスのハイブランド品が多いんですが、全てタンスの肥やしです」

「1サイズ小さいスカート。いつかこのサイズになれるかも?と思って10年経ちました。2サイズ小さくなりました」

「何年も前ですが、海外出張のお土産を買ってきてくれました。『東京駅 大阪駅』と書かれたTシャツです。なんでコレを……?200円くらいだったそうな」

そのほか

「草刈り機。ネットで私の為に時間をかけてあれこれ探してくれて女性でも軽くて使いやすい物を探してくれたようです。肩に負担がこないパットもつけてくれました。『これならしんどくないから』と。

「映画が大好きなので誕生日に、DVDで3作選んで買って来たんです。全部ゴリゴリのカンフー映画。……いや、映画は好きなんですけど、これって夫が好きな作品なんですよね。私が好きなのは、欧米のヒューマンドラマ系なんですが……」

「鍋。うちはIHです。非対応のものでした」

プレゼントはうれしいんです!でも、中身が……と嘆くママさんが続出。
一言、何が欲しいか聞いてもらえたほうがお互いにハッピーになれそうです。家族だと出費の問題もありますから、難しいところ。ぜひパパはご検討あれ……!

(文:ふくだりょうこ)

■文中のコメントは『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。