SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 今がチャンス!夏が来る前にやっておきたい掃除4選

今がチャンス!夏が来る前にやっておきたい掃除4選

季節の変わり目を心地よく過ごしたい方には、お部屋の掃除がオススメ!今回は、夏を迎える前にやっておきたい掃除を紹介します。これを機に気になる場所をチェックしてみてくださいね!

花粉が終わったらカーテンを綺麗にしよう!

出典:Instagramアカウント「rakucle」

りんさんは花粉の時期が終わったらカーテンを洗うようにしているそう。洗濯表示を確認して、可能なら折りたたんで洗濯ネットで洗うとのこと。天気が良い日に濡れた状態でレールに吊るすと約6時間で乾いたんだとか!

掃除機でササッと扇風機の掃除

出典:Instagramアカウント「la_maison_1002」

こちらはmamanさんの扇風機掃除の様子です。カバーやファンのホコリを掃除機で吸い取るんだとか。掃除機で簡単に掃除しておくことで1年ぶりに扇風機を使うときにも安心ですね!

冬の間に溜まったベランダ汚れを落とそう!

出典:Instagramアカウント「home_kagaya_o1」

夏が来る前にベランダ掃除をするというえみさん。デッキブラシとウタマロクリーナーで掃除をすることで砂埃や黄砂、花粉などの溜まった汚れが落ちるそうです。フェンスや細かい部分はハケを活用するんだとか!

いつもやらないトイレ掃除がオススメ

出典:Instagramアカウント「kitunenokurashi.u_u.2021」

きつねぱんなさんが行ったのはトイレタンクの掃除。スポンジや綿棒、ウタマロクリーナーなどでタンク全体を綺麗にしたとのこと。トイレを隅々まで掃除しておくことで、湿気の多い梅雨時期や夏も清潔に保てそうですね!

いかがでしたか?今のうちに普段やらないような場所の掃除にチャレンジしておくことで、気持ちよく夏を迎えられそうですよね!ぜひみなさんもお好みの場所を綺麗に掃除してみてくださいね!

(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。