SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ダイソーでゲット!家事が楽になるお掃除アイテム5選

ダイソーでゲット!家事が楽になるお掃除アイテム5選

毎日のお掃除、大変ですよね。ダイソーにはそんな毎日のお掃除のお助けアイテムがたくさんあります。今回はインスタグラムの投稿より、ダイソーで話題のお掃除アイテムをご紹介します。

これからの季節に活躍!「カビ汚れ防止マスキングテープ」

出典:Instagramアカウント「wed80208020」

wed80208020さんが購入したのは「カビ汚れ防止マスキングテープ」。ガスコンロやキッチンとシンクの境目、トイレ、お風呂のドアの縁などにテープを貼ってみたそうです。汚れたらテープをはがすだけなので、お掃除が楽になりそうですね。

洗面所の排水口はもう掃除しなくてOK!

出典:Instagramアカウント「mujiruru_home」

ルルさんが購入したのは「ゴミを見せない 目隠し洗面ゴミガード」。洗面台の排水口に取り付け、汚れたら新しいものに取り換えるだけなのだとか。ゴミがたまった汚い部分も見えることなく、触らずに捨てらるのは嬉しいですね。

お掃除が楽!「マイクロファイバーお掃除手袋」

出典:Instagramアカウント「283.eve」

つばささんはマイクロファイバーお掃除手袋を購入。掃除のしにくい隙間や窓も手袋をはめて指できれいにすることができるそうです。乾いたままでも、濡らして洗剤を含ませても使えるのだとか。細かい場所のお掃除に使えそう!

収納場所も取らない!「折りたたみ角バケツ」

https://www.instagram.com/p/CPQRZE8jqki/

Rinさんが購入したのは、使わない時は折りたたんで収納できる「折りたたみ角バケツ」。折りたためて、さらに吊り下げることもできるのだとか。収納場所に困らないのも便利そう!こちらは550円(税込)の商品のようです。

コンロ周りの油汚れもこれで落とせる!

出典:Instagramアカウント「nanaironotobira2」

なないろの扉さんが購入したのはジフの泡クリーナー「ハーバルクレンジングアクア」。2度拭きしなくて良いのが楽で良いそうです。汚れやすいコンロ周りなど、2度拭きなしでさっときれいにできるのは嬉しいですね。

ダイソーで話題のお掃除アイテムをご紹介しました。ぜひ取り入れて、毎日のお掃除を楽にしてくださいね。

(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。