SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 梅雨の洗濯も快適に♪ みんなの部屋干し対策教えて!

梅雨の洗濯も快適に♪ みんなの部屋干し対策教えて!

梅雨時期にどうしても増えてしまう洗濯物の部屋干し。乾きにくさや生乾き臭などにストレスを感じることも多いですよね。今回は、快適に部屋干しができる便利アイテムや、みなさんが実践している部屋干し対策をインスタから集めてみました!

部屋干しアイテムは、省スペース・移動可能・乾きやすさで選ぶ!

出典:Instagramアカウント「nako_mamama」

普段から洗濯物は部屋干し派だという なこさん。部屋干ししやすいアイテムを厳選して使っているそうです。選ぶ時のポイントは「省スペース」「移動できる」「乾きやすさ」なんだそう。ハンガーが均等に干せるように100均のハンガーホルダーを使うなどして対策しているそうですよ。

乾きにくいフードは便利アイテムで解決!

出典:Instagramアカウント「0yen_m.style」

パーカーのフード部分は特に乾きにくくて困ってしまいますよね。そんなフードを乾きやすくするアイテムがあるそうです。それが、まぁちゃんさんがニトリで見つけたというパーカーハンガー。衣類が乾きやすいハンガーと組み合わせて使うことで、さらに対策強化ができそうです。

除菌スプレーで生乾き臭対策!

出典:Instagramアカウント「mahayu_home_fi」

家族5人分の洗濯物を部屋干ししているという ふぃがろんさん。除湿機は使わず扇風機を使っているので、生地が厚めのものは乾きが遅いこともあるそう。乾きが遅いと気になるのが生乾き臭。臭い対策のために除菌スプレーを洗濯物にかけてみたら、乾いた後も嫌な臭いがせず快適だったそうですよ。

いつもの洗剤と一緒に入れるだけ!酸素系漂白剤で臭い対策

出典:Instagramアカウント「ajrks15131」

JaRさんが部屋干し臭対策に使っているのが、シャボン玉石鹸の酸素系漂白剤。水に溶けやすくて臭いを消してくれるのでおすすめなんだそう。いつもの洗剤と一緒に洗濯機に入れて洗うだけなので楽に対策ができますね。

いかがでしたか?洗濯物が乾きやすくなるアイテムや、臭い対策のためのアイテムなどを使えば、梅雨の時期も快適にお洗濯ができそうですね。気に入った方はぜひ部屋干し対策の参考にしてみてください。
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。