SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【時短調理】業務スーパーで家族に人気の夕飯おかずを集めてみた!

【時短調理】業務スーパーで家族に人気の夕飯おかずを集めてみた!

更新

簡単に調理できる食材が大人気の業務スーパー。家族みんなが喜ぶおかずを常備しておくことで、夕飯の調理時間も短縮できちゃいます♪ 今回はInstagramで話題の食材を集めてみました。

骨無しだから小さなお子さんも安心!

出典:Instagramアカウント「ayu_repo」

あゆさんは「骨取り鯖塩焼き」をGET!レンジで温めるだけで、ふっくらとした鯖の塩焼きが食べられるそうです。骨が無いので、お子さんも安心して食べられるんだとか!冷凍で9ヵ月程度保存しておけるのも嬉しいですよね。

あと1品ほしいときに大活躍

出典:Instagramアカウント「hina_savinglife」

ひな吉さんがセレクトしたのはこちらの「たけのこ土佐煮」です。下処理が大変なたけのこが簡単に食べられるのは嬉しいですよね。1食分が入っていて105円という価格だそうで、あと1品おかずが足りないときにも大活躍だとか♪

ギュッと詰まったコーンフライ

出典:Instagramアカウント「yui.yuuuu」

こちらは唯さんがセレクトした業務スーパー新商品の「コーンフライ」です。中にはコーンがぎっしり詰まっているそうで、甘みがあるのでとても美味しいんだとか!お子さんも喜びそうな一品とのこと♪

トースターでカリカリのつくねに!

出典:Instagramアカウント「manna__life」

まんなさんはこちらの肉団子をGET!レンジで解凍してからオーブントースターで焼くとカリカリのつくねになるそうです。何もつけなくても美味しいそうで、おかずやおつまみにもピッタリなんだとか!

いかがでしたか?どの食材も、簡単に時短調理できるのが嬉しいポイントですよね♪ あと一品欲しいときやメインのおかずにもピッタリな業務スーパー食材を、ぜひみなさんも試してみてくださいね!

(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の価格はすべて税込み、2021年5月時点のものです。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。