SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 業務スーパー食材でラクラク♪時短アレンジごはん

業務スーパー食材でラクラク♪時短アレンジごはん

夕食のおかずづくりで時短したい方には業務スーパーの便利食材がオススメ!SNSでも業務スーパーのアイテムを使った時短調理が話題となっています。今回はインスタの技あり業スーアレンジをご紹介します♪

大容量のマカロニサラダで簡単グラタン

出典:Instagramアカウント「ayu_repo」

こちらはマカロニサラダを使ったグラタンです。あゆさんは、マカロニサラダのパッケージ裏にあるレシピを参考にしたとのこと♪ マカロニサラダは1kg入りで、購入から約2週間保存可能だそうです。

そのまま使える牛バラ切り落とし

出典:Instagramアカウント「love_gs_life」

業務スーパーの牛バラ切り落としは、薄切りなので解凍せずにそのままフライパンに入れても火が通るとのこと!けいさんは牛肉とレンコンの甘辛炒めを作ったそうで、ゴマをたっぷり使うのがポイントなんだとか。

冷凍野菜ミックスで作る具だくさんパスタ

出典:Instagramアカウント「hitorigurashi_gakusei」

Mimaさんは冷凍野菜ミックスを使ってトマトパスタを作ったとのこと♪ 先に冷凍野菜ミックスを加熱しておくことで水っぽくならないそうです。市販のトマトソースを使えばさらに時短になるんだとか!

栄養たっぷり「畑のお肉のカレーそぼろ」

出典:Instagramアカウント「100yen_m.style」

まぁちゃんさんは「畑のお肉のカレーそぼろ」をセレクト。大豆でできているそうで、食物繊維やビタミンなどの栄養がたっぷり詰まっているとのこと。こちらの方は具材を足してそぼろカレーチャーハンを作ったとか◎

やわらか煮豚は煮汁まで使える!

出典:Instagramアカウント「realgohan.log」

realgohan.logさんはランチに贅沢チャーシュー丼づくり。余っていた「やわらか煮豚」を使ったそうです。煮汁にゆで卵を漬けてトッピングの煮卵も作れちゃうとのこと。ボリュームたっぷりのランチで嬉しいですよね!

いかがでしたか?どのアレンジ料理もとっても美味しそうですよね!業務スーパーの食材をアレンジすれば、簡単に真似できちゃうのが嬉しいポイント。ぜひみなさんもご自宅で作ってみてくださいね♪

(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
【業務スーパー】インスタで話題の神調味料集めてみた!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。