SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【収納術】100均のつっぱり棒がここに使える!活用アイデア4選

【収納術】100均のつっぱり棒がここに使える!活用アイデア4選

100均の定番商品でもあるつっぱり棒。ちょっとしたスペースを有効活用するのにとても便利なアイテムです。今回は、100均のつっぱり棒をキッチンやクローゼットなどで上手に活用している例をインスタグラムの投稿よりご紹介します。

つっぱり棒で調味料をすっきり収納!

出典:Instagramアカウント「tsuu_kurashi」

tsuuさんはつっぱり棒を使ってキッチンの調味料やラップ類を上手に収納しています。料理酒やみりん、砂糖、塩などがきれいに並ぶようにつっぱり棒で仕切りを作り、さらに短めのつっぱり棒を横に足してラップ類も立てて収納。すっきりしていて使いやすそうですね。

キッチンのデッドスペースをつっぱり棒で活用!

出典:Instagramアカウント「ririmama_room」

キッチンの収納棚などにあるデッドスペース。りりママさんはこのスペースにつっぱり棒を2本取り付け、ラップ類を収納しています。今までは高い位置に置いてあったので、取り出しやすくなったそうです。つっぱり棒で活用できるスペースはいろいろありそうですね。

クローゼットにつっぱり棒でベルトなどを収納!

出典:Instagramアカウント「yuhi_oda」

小田さんはつっぱり棒をクローゼットの端に取り付け、S字フックにベルトやエクササイズバンドを収納しています。吊り下げて収納した方が便利なものは、つっぱり棒を取り付けるとすっきり収納できるかもしれませんね。

自分で服が取り出せる!つっぱり棒でクローゼット

出典:Instagramアカウント「megumi_place」

megumiさんはクローゼットの中にある衣装ケースの間にクリアマルチフックとつっぱり棒を取り付け、娘さん用にクローゼットを作成。下にはボックスを置き、靴下や肌着を入れているそうです。この高さなら娘さんも手が届き、好きな服を自分で選ぶことができそうですね。

いろいろな長さのあるつっぱり棒、おうちにちょっとしたスペースがあれば有効活用できそうですね。ぜひ、取り入れてみてください。

(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。