SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. おうちでも日除け対策を!身近なお店の室内UV対策グッズ

おうちでも日除け対策を!身近なお店の室内UV対策グッズ

更新

この時期、外出時の日除け・紫外線対策は気にしている方が多いと思いますが、忘れがちなのが室内での対策。今回は、おうちや外出先の室内で使える日除け・紫外線対策グッズを、インスタの投稿から集めてみました!

キラキラが素敵!ベルメゾンのUVカットシート

出典:Instagramアカウント「risa_first.sakura_24」

窓からの紫外線対策には、ガラスに貼るUVカットシートが人気です。こちらは、りささんがベルメゾンで見つけたUVカットシート。ただのUVカットシートではなくて、ステンドグラスのようにキラキラしたデザインになっているのが素敵ですね。これなら子どもも喜んでくれそう!

機能性重視!ニトリのUVカットレースカーテン

出典:Instagramアカウント「k____e.home」

ericaさんが使っているのはニトリのレースカーテン。UVカット、遮熱、遮像をしてくれる上、採光もきちんととれる優れものなんだそうです。一見普通のレースカーテンに見えるのに、こんなに機能が備わっているのは嬉しいですね。この時期だけではなく、一年中使えそうなアイテムです。

取り付けも簡単!ダイソーのオーニングで日除け対策

出典:Instagramアカウント「mkhome2018」

まきさんは、ダイソーのオーニングで日除け対策をしているそう。こちらはUVカット率が90%だそうなので紫外線対策にも使えそうです。窓の外側につけるタイプのアイテムですが、取り付け用のフックを使って簡単に設置できるのもポイント。サイズやカラーが選べるのも嬉しいですね。

ママの日焼け対策に!室内でも大活躍のユニクロ ライトVネックカーディガン

出典:Instagramアカウント「yoko6238856」

ユニクロのライトVネックカーディガンを3色買いしたというyokoさん。羽織や日除けにたくさん使おうと思っているそうです。外出時に着られるのはもちろん、室内での日焼け対策やエアコン対策にも便利そうですね。

いかがでしたか?暑いのでお部屋で遊ぶことも多い季節ですが、室内でもしっかりUV対策をしておきたいですね。身近なお店で見つかるグッズも多いので、ぜひチェックしてみてください!
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。